09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

電話番・・・。

2006.08.08 11:31|会社
タイトルは気にしないでください。

ヒマすぎて電話番に徹することにしたってだけですから。。。

-------------------------------------------------------

うちの会社は前にも話しましたが研修制度が一切ないので
もちろんビジネスマナーなども教わりません。
なのであたしには、就職活動でちょろっと研究したくらいの知識しかありませ~ん。

電話研修も簡単なものをマニュアルを見ながらやっただけで
実践に全然生かせず、一時期、新人全員は電話応対禁止になりました。
(毎年、そうなるらしいです。。)


ついでに言うと7月アタマくらいに取引先の方と名刺交換をする機会があったんだけど
(初体験です!)
何がなんだかわからず、先輩の後ろに続いて、同じようにマネをしただけなのですが
数々の失態を犯してしまいました。。

名刺入れを受け盆に・・・・とか、突然言われても無理じゃない?!
スマートになんて、出来ないです。。
しかも名刺入れ、そのときはもってなかったし・・・笑
最低でした、あたい(-o-)

なにがいいたいかっていうとーーーー
最近はヒマが続いているので、こんなサイトを見ています。


●ビジネス道場●
http://www.bizdo.jp/index.html


入門・初級・中級・上級と分かれていて見やすいし、
うまくまとまっていて、とっても役に立ちますー。
上座下座くらいは確実におさえておくといつか役にたつかも??。

タクシーとかエレベーターの上座とか!
ま、上司とタクシーなんて偉い状況になるのはいつになるやら、だけどさ。


上手な会話の仕方、まで乗っています(。・_・。)ノ
オフィスラブについて・・・とか!笑

中級編には
『接待の場で酔っ払ってしまったら』
の対処法とか載っています!!!笑

コメント

非公開コメント

