08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひじょーにためになったおはなし。

2006.08.02 17:16|ひとりごと

仕事中ですが あまりにもヒマすぎます!!!!


なんで長々と日記でも・・・・。


えー、私のお友達には何人か、人妻がいらっしゃるのですが。。。。


私の会社に、8年間(?)の長い交際を経てついに入籍をした先輩がいます。


先日の引越しから、今、ブースにその先輩と2人なんです、あたくし。


で!!色々と結婚秘話を聞いたりする機会が多々あるわけです!


非常に衝撃なおはなしを聞いたり。とっても勉強になりますね。。


今日おはなしするネタはその中でもけっこう衝撃をうけた話。


 


ちなみにその先輩は20代後半。


あくまでこのおはなしは、そのくらいの年齢にさしかかった、


女性のおはなしとしてご理解くださいネ*


 


--------------------------------------++-


女の人って、結婚するとき、


カレが給料をためて買った素敵なエンゲージリングを片手に


おしゃれーな場所で夜景でも見ながらロマンチックにプロポーズされたい!


って思うじゃん???


 


 


 けどその先輩いわく、


『実際にそんなプロポーズされた人は私の周りにはいない』


 


 


 


ですと!!!


 


ほとんどが、女の人のほうがたまりかねて、


『私たち、これからどうするの?』って問い詰めて、


『じゃー結婚するか。』 ってなったんだって!!笑


 


これが現実なのね・・・・


 


 あぁ、女は強い!!強くなければ!!!(>_<:)

その先輩も、とってもそんな風には見えないんだけど、


どうしても27歳で結婚したいっていうこだわりがあったんだって。


 だから、友達の結婚式に出席したりするたびに


『あぁ~~~すっごい良かったよ~』と大げさに言ってみたり、


 カレが結婚式に出席する機会があったりすると


『あなたの周りは、もう何人くらい結婚した~?』


『こんなドレス着てみたいな~~』 などと、


さりげないアピールを計画的にチマチマと続けてきたそうです・・・・


 


で、最終的に結婚に結びついたのは【貯金】だそうです。


カレはお金をためられない性格らしくて。


じゃあ、一緒に貯金し合おうっていう話になって、その流れで


 【じゃあ、貯金がたまったら、結婚するか】


 


っていう会話になったらしいよ☆


 


 


で、それからちょうど1年、貯金をして、貯金がたまり、


新居→入籍に至ったということでした。


その先輩からのお告げ↓↓


 


今まだ結婚っていう年じゃないかもしれないけど、


これから何年もたって、カレが出来て、


20代後半とかになって


私たちどうなるの?いつ結婚なの?そもそも結婚するつもりはあるの?


っていう不安な時期にさしかかったら、


カレからの甘い言葉をいつまでも待つんじゃなくって、


思い切って自分からズバっと聞いちゃったほうがいいよ。


待ってたら、いつになるかわからないから。


 


実際そういう人がほとんどだし。


 


 


だって!(・o・) 勉強になります~~~~・・・・・


 


 


でもやっぱり、ロマンチックな夜景をバックに、


給料3ヶ月分のエンゲージリングを渡されて、


『結婚しませんか?』って言われたい!!!!!!笑


コメント

No title

夢みすぎ!

そんな男はオタクか金持ちもしくは、バツイチくらいだよ!

三ヶ月分のリングなんて結局していくとこもないし、ただの持ち腐れになるだけだし。

なんか若さを感じるわぁ。

No title

その気持ちすげーわかる!!!普段は現実的なよしこだけどやっぱちょっとロマンチックにプロポーズされたぃよね(笑)



でもその先輩の話すげー勉強になるねぇ☆

やっぱなんかきっかけがないと男は動かないんだねぇ・・・

No title

一般人さん>

はじめましてー!!

基本、夢みがちなタイプなので・・・笑

けどそう思ってる女性って割といっぱいいると思いますよ☆





よしこ>

でしょー!!!



なんか・・・現実よね・・・笑



けど女の方が結婚に対してシビアな人が多いのはたしかだよね。

なんとなくさ、やっぱ20代で結婚したいもんねーー笑



男の人は華が長いから、いつでもいいやって思いがちなんだと思うョ…。



告白のときとかね、そういう区切りはロマンチックに行きたいよね(>_<)
非公開コメント

