09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏だからかもしれない

2006.06.20 10:31|ひとりごと
最近漠然とだけど、あたしは多分今、心を病んでいる。

(夏バテと言われてしまえばそれまでですが。)

けどそんな自分の心の中をぶつけられる相手は、今は誰ひとりいなくて、なんとなく毎日無気力なんだけども、昨日仕事でかなりゴリゴリと集中していた時に、『仕事をしてる間は全てを忘れている』ことに気付いた。

こーして人は騙し騙し生きてゆくのだと思った。

てか昨日会社から帰ってきたらあまりにもダルくて おかしいなーと思ってたら微熱があった。

昔は38℃前半までいかないと熱が出てることに気付かない奴だったのに!


成長したな あたし。


てか、うん、多分夏バテ。

コメント

No title

大丈夫?新人の頃は自分が感じてる以上に気をつかったり、ストレスや疲れをためちゃったりするんだよね。私も、新人の頃はそうだったしみんなそういう道を通ってくるんだよ。 ハケグチに困ったらいってきなさい! 私は聞いてあげられるよ!そのための友達じゃん!

いつでも、連絡しなさい!

No title

おお・・・。わかるその感覚。

病んでるといえば昔の私の専売特許だった(笑)

ゆっきーは、そういうふうなことがないんだろうな、と勝手に思ってた。(ゴメン;)



仕事っていうのは、そういう気持ちの切り替えが出来るという点では精神的にいい部分もあったりするよね。

ストレスのもとでもあるんだけどね。



私もこの間、ダルくて頭痛くて動けない日があったよ。日曜だったから助かった。梅雨の不安定な天気のせいでもあるんじゃないかな?

No title

仕事は多分原因じゃないような気がするんだよな…先輩上司同期みんな良い人だし、うちは縦社会がほんとナイし。それなりに和気あいあいとやってる…。しいていうなら管理部のおばちゃんが微妙(笑)良い人だが。



うーん、ストレスに気付いていないだけなのか?(-.-)



しばぴさん、基本的には確かに病まない人間なので、こういうのは珍しいです(笑)けど最近は『病んでる』って感覚が良く分かるんですよ…

No title

人だけでなく、仕事の内容とか自分の能力とか。自分じゃなかなか気付かないものだよ。

なれていない生活をするってすごく大変なことなんだよ!

私も入社して4大生と同じレベルを求められながら仕事をして、追い抜いたけど悩むところは色々あったからね。

私やエミのように体を壊さないようにね。
非公開コメント

