07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食

2012.05.21 19:50|未分類
指輪をくれる ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね


というドリカムの時間旅行の歌詞にある、2012年の金環食がまさに今日のことだと、数日前に知って、感動で鳥肌がゾワァー!ってした。


ずーっと前から色んなとこで日食メガネを売ってるのは知ってたけど、なんとなく『別にいっかぁ~』で買ってなくて、慌てて昨日の夜買いに行ったけど、そう簡単には売ってなく…

たまたま夫君がセブンイレブンに売ってたのをゲットしてくれて、助かったあ!!

今朝はいつもより30分くらい早く起きて、近所の土手まで見に行きました。

ピーク時間の10分後くらいの電車が、会社に間に合うぎりぎりだったから、正直めっちゃ焦った…

ピークの、綺麗なまん丸見て、月が離れていきはじめたくらいでもうダッシュで駅に向かいました…(-_- )

でも、欠けはじめからピークまではじっくり観察できたし、大満足!


さらに、夫君がメガネ越しに写メってみたら、予想以上にちゃんと映って満足!




みえるかなー?






てか、関係ないんですけどめっちゃ風邪っぽい。熱っぽい。

困った…。


コメント

非公開コメント

