09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

淡々と地震の記録2

2011.03.14 12:15|未分類
公園に避難した私たち。

携帯のワンセグやらTwitterやらで情報チェックしながら待っていたんだけど、揺れもおさまったようだし、会社に戻ってみることに。

戻ったけど、仕事なんてする感じじゃないし、余震の恐怖でそわそわブルブルするしかないよね・・・。

そのままPCで情報チェックしたりするうちに、いよいよほんとに尋常じゃなくやばいということが分かる。

1時間ほど、会社でそれぞれに情報をチェックしたり、中にはふつうに仕事してる人もいたりして・・・(;^ω^)

ちなみに私はTwitterに貼りつきつつ、早くも帰りの電車の心配をしはじめていました。

社長からもう帰宅許可はみんな出ていたけど、私はとてもじゃないけど電車を使わないと帰れない距離!
(検索してみると、徒歩だと6時間くらいかかる。圧倒的に無理・・・)
だけど電車なんてこんな状況で動いてない。
ほんとどうなるのかって思ってた。

そういうしてるうちに、都内に住む主任(30代・女性)は「徒歩で帰る」つってgoogleマップ印刷して帰っちゃった。

まじでー!でした・・・・(都内っつっても3時間以上はかかる距離だと思う)

よく見てみると、主任以外も、徒歩帰宅組がパラパラと・・・
たしかに3~4時間以上帰宅に時間かかるんだったら、もうそろそろ出ないと夜暗くて危ないもんね。

どうしようもなく、帰宅不可能組は帰宅組を見送る。
ま~メトロが3時間くらいしたら復旧するんじゃない?なんて思ったりして(甘かった)。


そこからはもう・・・UstチェックしたりTwitter見たり
みんなゆーすとって何?ついったーって何?状態の方ばかりだから
教えてあげて・・・。

そのうち東京タワー曲がった画像とか出てきて、

20110314113928


東京でも被害は決して小さくないことを実感・・・。


とまぁ、みんなが社内でそわそわと待機してる間に、社長が最寄りのメトロの駅まで状況確認してきてくれた。

本日は復旧のメドが立たず、復旧したとしても夜中になるとのこと。
自宅の近い人は安全を確認のうえ、徒歩帰宅。
そうでないひとは、今晩は会社に宿泊したほうがいいといのことでした。

この時点で私は、会社へ宿泊するっきゃないと、腹をくくったのでありました・・・。

コメント

非公開コメント

