05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

転活の途中経過

2010.08.05 17:58|ひとりごと
先週、事務職のアルバイト2つ応募してみました。


1つは失業保険をもらいながら働けるギリギリの時間におさまる感じ。
(私の近所のハロワ基準だと、週20時間以下&週4日以内)


もう1つは週5日・1日7時間勤務だから失業保険無駄になっちゃうけど某大手通信会社の子会社。



正直、今後のことを考えると失業保険が無駄になっても後者のほうが圧倒的に魅力だったんだけど・・・・


1つめはすぐに面接の連絡が届いて、おととい面接してきたばっかり。
まあ、感触は悪くなかった。まだわからないけど・・・。


2つめは、1週間くらいじらされて、なんとWeb応募の段階で落ちた・・・!!

アルバイトで・・・しかもWeb応募の段階で落とされたことなんか今までなくって(面接で条件合わなくてダメだったとかはあるけど・・・)
なんというか、ほんとに不景気の波を感じた次第であります・・・。


だって、Web応募の時ってフォーム入力をするんだけど、記入するところなんか住所氏名電話番号とかの基本的な個人情報と、たった100字くらいの自己PR欄だけ。


自己PRのまとめ方がダメだったと言えばまあ、それまでなんだけど・・・
たった100字で判断されちゃうもんなんだよねぇ~厳しいわ~


(あとは、自宅が遠すぎるから交通費もったいなくて落とされた説もある\(^o^)/)



1つめの会社も、正直そんなに大きくないし地味・・・といっちゃ失礼だけど、こじんまりした少数精鋭の会社だったんだけど、面接で聞いてみたところ、やっぱりWeb応募の段階でかなりの数の申し込みがきたんだって。


その中から面接に至るまでにかなり絞らせてもらったんだけど、それでもまだいっぱい他にもいるから、返事までに時間がかかるようなことを言われた・・・。


どうなるかわかんないけど、給付制限中の無収入がしんどくなってきたので、若くて稼げるうちに働いておこうかなという気持ちに・・・(;´Д`)



ということで、またそのうち転活の途中経過報告しにきますわ~



(´∀`*)ノシ

コメント

非公開コメント

