05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

会社を辞めました

2010.04.30 13:28|ひとりごと
会社を辞めました。


5月31日付けなんだけど、有休がいっぱいのこってたからがっつり消化で、28日が最終出社でした。


理由はいろいろなことが重なったんだけど、結果的には寿退職扱いにしちゃいました!


何度も辞めよう辞めようと思ってたけど、コーディング好きだったし、会社の人はみんな菩薩のようにいい人ばかりで、ヲタ友もたくさん増えたし、チームのボスもとても信用できて尊敬できる人だったし、何度も躊躇って辞める辞める詐欺してきたけど、最終的にはやっぱ、女性として普通の生活を送ろうって気持ちが後押しした感じです。


仕事が微妙だもにゃもにゃって理由だけじゃ辞めてなかったし、ただ結婚するってだけでも辞めてなかったと思う。


仕事的な理由で辞めたいって気持ちと、女性として辞めたいって気持ちがちょうどシンクロした、タイミング的にぴったりだった。ただそれだけ。


ちなみに仕事が微妙と言っても、仕事が嫌だとか会社が悪いという気持ちは皆無で、むしろ会社には感謝してる。

ただ自分のモチベーションがあがらなくなっちゃった。意識が低かった。いろいろなことをキャッチするアンテナが低かった。


で、モチベーションの低さが、日々変わりゆくweb業界のスピードに追いつけなかった。


追いつきたい、だけど追いつけないを繰り返して、プレッシャーとストレスと自己嫌悪が気持ちを占めちゃった感じでした。


好きなことだけ、出来ることだけやっていればいいなんて許されないしね。会社的にもそうだし、自分的にもそんな風にはなりたくなかった。


まぁ、けっこうダメダメな理由だよね。


それでもそれが正直な理由なんで、しょうがない。


失業保険をもらうため、しばらくはのんびりしながら、次の職を探す毎日になります。


次は異業種へチャレンジになるから、1から勉強するため職業訓練校に行ってみようかな~なんて思ったりしてます。


この年で未経験者を採用してくれる会社なんてほとんどないしね。。


資格をとったり勉強したり、将来のために有意義な使い方をしたい!と、今は意気込んでますが、続くかな(笑)


学生の夏休みのようにならないよう、がんばります!


新たな人生が自分にとっていいものになりますように…

コメント

非公開コメント

