09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜嫌い

2010.04.15 12:32|ひとりごと
野菜が嫌いである。


それでも、ここ最近はだいぶ大丈夫になってきて


火を通していれば大概のものは美味しく食べられるし


生野菜だって、レタスは大丈夫になった。


レタスは大丈夫だけど、キャベツが嫌いという謎なこだわりがあったが


キャベツもザク切りキャベツなら大丈夫になってきた。


けどやっぱり、ザク切りキャベツ<<<<レタス だな(;^ω^)




そんなのはどうでもいいのだが、キャベツが好きになれない。


千切りキャベツはとても苦手分野で、コンビニに売ってるサラダを食べようにも、だいたい千切りキャベツが入っているので


野菜をとるためにしぶしぶキャベツ&レタスが両方入っているタイプのものを選んだりしてみる。


けど、やっぱり嫌いなんだろうね~


食べ続けようと思っても、何日も続かない・・・


ここ一週間くらいは、シーザーサラダ(レタスonly!)を毎日食べてる。


シーザーサラダ大好きだし、これならずっと続けて食べてても何の問題もないんだが、クルトン+ベーコン+温泉卵と、それはそれは具が豪華なので、サラダのくせに250Kcalもエネルギーがありやがる。


どうしたものか。


それでも、食べないよりはいいんだろうな。。。


ベジタリアンになりたい。






さっき、「だいたい、キャベツなんか食って何の栄養になるっていうのよ!せいぜい便秘が治る程度じゃないの?!」と急にキャベツに対して憎しみがわき、


「キャベツ 栄養」でググった結果、出てきたページ

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0404_1.html



●キャベツの栄養
キャベツには胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果のあるビタミンUとビタミンKが含まれています。
胃腸薬の名前でも有名な「キャベジン」はビタミンUの別名で、胃壁の粘膜を丈夫にし、炎症や潰瘍を予防する働きがあります。




Σ(゚д゚lll)!!!


キャベツって胃にいいのか~

たしかにそうだよな・・・キャベジン言うくらいだもんな・・・

もしかして私の胃弱体質は、キャベツ嫌いからきているんだろうかorzorz

悶々・・・

コメント

非公開コメント

