07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

整体初体験

2010.02.10 17:41|ひとりごと
週末、旅行に行った先のホテル内で、整体に初チャレンジしてみた。


40分 首から足までコースを。。。


超緊張した。。。。


そして整体後の結果?がかなり壮絶でした。。


眼精疲労
肩凝り
首の凝り
PC仕事による腕の凝り
おなじく指先の疲れ
仕事中の座ってるときの姿勢の癖
胃弱
胃弱なのに大食い




ぜんぶばれました。
整体師すごすぎるだろ。



開始3分で「PC使ったり、デスク仕事を長時間やってたりします?」と言われ
開始10分で「割と猫背ぎみにモニターを覗き込むようなかたちの姿勢で仕事してます?」
と言われたときはもうものすごい感動が・・・・



全力でYESと答えてやりましたとも。
そうなんだよ、最近視力の低下が酷すぎて、ついついモニターに顔を近づけて見てしまう癖が・・・



なんか、肩甲骨付近のどっか(忘れた)が出っ張ってるというか、張ってるんだって。
それは、覗き込むような仕草を日常やっている人がそうなりがちなんだとか。



さらに、これまた肩甲骨付近のどっか(忘れた)をぐいっと押された瞬間、激痛が・・・
これは腕とか手の指に繋がってるみたいで、「腱鞘炎手前。放置すると指先痺れてくるから注意」
だとか(;^ω^)そ、そんなー!



首とか肩は、まーたしかに凝ってるっちゃ凝ってるんだけど、日常に支障きたすほどじゃないから気にしてなくって
それよりも、最近寝るときになると時々腰が激痛で動けなくなるときがあって、どっちかていうとそっちを気にして整体やったのね。

けど整体師さんいわく、目と肩と首がかなり酷い状態・・・だそうだ。
たぶん腰とかは何も言われなかったから全然ましなんだと思う。

ぐいぐい押されてるときも、こう、背中の上のほうから1箇所づつ移動する感じに押されてて
痛くないところは全然痛くないんだけど、ある1点が突然ものすごい痛い!みたいな。

で、ここは何ですか?って聞くと大概「目ですね」「肩ですね」「首ですね」のどれかだった(ときたま、腕とか手とか)。
不思議だよねー。





という風に、カラダをもみもみぐいぐいされて、さーーーーーて気持ちよく眠れるぞーーーーー!


と思ったのはつかのま。。。。。。


なんかよくわからないけど・・・・夜、部屋に戻ると突然やってきた『筋肉痛』のような激しい痛み・・・・・


例えていうなら、そう。


かつてハマりにハマってずーっとやってたビリーズブートキャンプ、あいつを初めてやった次の日のような痛み・・・・


ただじっとしてるだけで強烈に痛い・・・・立って歩くのとかもきついほどの・・・・・。


思い返してみれば・・・・整体師のおっちゃん、言ってたかも・・・・


あまりに凝り固まっていて指が入っていかない場合、いちど揉んで解してナンタラカンタラ・・・・
そのときは揉み返しがナンタラカンタラ(よく聞いていない)・・・・



これかーーーーーーー!揉み返し!!!!!!!Σ(゚д゚lll)



ちょwwwwいってぇwwwwまじいってぇwwwww




揉み返しって言葉がいったい何なのか全く理解していなかったんですが
後日調べるとこういうことらしい。



http://www.tamagoya.ne.jp/mm/old/maniacs1/27.htm
http://www.juno.dti.ne.jp/~nsts/type4/m-kaeshi.htm


なんか要は整体師がヘタだった、ってオチっぽいけど
自分のカラダがあまりに凝りすぎてぼろぼろだったのと、極度に運動不足だったせいか
なんかこんな状態じゃ、どんなうまい人がやっても揉み返し起こったのかもしれない・・・・
と一概にあの整体師を責められない自分がいる・・・(要するに情が沸いた)




とりあえずこれを機に、定期的に整体に通ってみようと心に誓いましたとさ。



まずは仕事中に姿勢をよくすることから!と思ったものの、これがなかなかうまくいかないんだよね


今までどんだけ猫背だったのか・・・・姿勢よくしてると、背中がすごく・・・疲れるの・・・(;><)

コメント

非公開コメント

