05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々に大風邪ひいた

2009.12.26 15:25|ひとりごと
火曜日の昼休み、そう、ちょうどサラリーマンにまじりながらのんびりできないランチをしていた頃…

妙にだるいし頭がぼけーっとして体があついようなさむいような、割と最悪な状態だった。


あまりにだるいので不安になり、会社に戻って、ソッコー熱を測ると、37.6℃


えーふつうに熱あるやん。。。





もうさ、体温計で熱測って、熱があるって事実だけでめげるよね。。正直、めげた。


仕事もほとんど片付け終わって正直暇なくらいだし、早退しようか迷ったんだけど、よりによってその日は忘年会だった。。っちゅーのもあり。。


37℃台だったらどうとでもなるっしょ、と、薬局で買ってきた立派なマスクと喉スプレーと風邪薬を一気に装備。


おかげさまで見事に忘年会では、欲しがっていたティファールのケトルをゲットできたのである…ってんなことどうでもいいの。



帰宅して、熱測ってみたらまー、ちっと落ち着いてて、熱も37℃前半くらい。


しかし頭いたいわ喉痛くて声でないわで、次の日の朝、とりあえず病院!!


休日診察してくれる病院みつけて車で連れて行ってもらって、そこの受付でまた熱を測らされたので測ってみたら、まさかの38.7℃!!

体温計をみたあと『えっ。。。』って驚きの反応しかできませんでした。。。


受付の看護師さんに体温計見せて、

看「今までで一番熱が上がった時の体温は」
私「これです」


芸人ばりのかぶせで答えてやりましたとも、ええ。


体中があついようなさむいような
頭ぐわんぐわんだし、ぼーっとするしで最悪だったけど、診察の結果はインフルエンザではなくただの風邪とのことでした。


インフルエンザの検査、今までもやったことなくはないんだけど、あの巨大な“こより”のような綿棒?が鼻の中を縦横無尽に犯していくさまは本当に気持ちが悪い。


と、こんな具合にささっと診察が終わり、薬をもらって帰宅。


熱を測ってみたらなんと39.2℃


はい記録更新~


もう這うように薬を飲み、寝るしかなく。。

薬を飲んだらこっちのもんで、みるみる熱は下がりました~


今は喉の痛みとか、ひどい咳でなかなか寝付けなくて困ってます…


みなさま風邪にはご注意を…!

コメント

非公開コメント

