07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

きょうは応募した(BlogPet)

2010.08.17 07:19|未分類
きょうは応募した?
それでちびは段階を応対しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

転活の途中経過

2010.08.05 17:58|ひとりごと
先週、事務職のアルバイト2つ応募してみました。


1つは失業保険をもらいながら働けるギリギリの時間におさまる感じ。
(私の近所のハロワ基準だと、週20時間以下&週4日以内)


もう1つは週5日・1日7時間勤務だから失業保険無駄になっちゃうけど某大手通信会社の子会社。



正直、今後のことを考えると失業保険が無駄になっても後者のほうが圧倒的に魅力だったんだけど・・・・


1つめはすぐに面接の連絡が届いて、おととい面接してきたばっかり。
まあ、感触は悪くなかった。まだわからないけど・・・。


2つめは、1週間くらいじらされて、なんとWeb応募の段階で落ちた・・・!!

アルバイトで・・・しかもWeb応募の段階で落とされたことなんか今までなくって(面接で条件合わなくてダメだったとかはあるけど・・・)
なんというか、ほんとに不景気の波を感じた次第であります・・・。


だって、Web応募の時ってフォーム入力をするんだけど、記入するところなんか住所氏名電話番号とかの基本的な個人情報と、たった100字くらいの自己PR欄だけ。


自己PRのまとめ方がダメだったと言えばまあ、それまでなんだけど・・・
たった100字で判断されちゃうもんなんだよねぇ~厳しいわ~


(あとは、自宅が遠すぎるから交通費もったいなくて落とされた説もある\(^o^)/)



1つめの会社も、正直そんなに大きくないし地味・・・といっちゃ失礼だけど、こじんまりした少数精鋭の会社だったんだけど、面接で聞いてみたところ、やっぱりWeb応募の段階でかなりの数の申し込みがきたんだって。


その中から面接に至るまでにかなり絞らせてもらったんだけど、それでもまだいっぱい他にもいるから、返事までに時間がかかるようなことを言われた・・・。


どうなるかわかんないけど、給付制限中の無収入がしんどくなってきたので、若くて稼げるうちに働いておこうかなという気持ちに・・・(;´Д`)



ということで、またそのうち転活の途中経過報告しにきますわ~



(´∀`*)ノシ

バイトしてます

2010.08.02 08:02|ひとりごと
失業保険に差し支えない程度のアルバイトをしています。


が、今日は仕事がないみたいなので、予定外の休日。


昔は派遣で「仕事なし」の日なんてなかったのになぁ・・・


不景気なのかなぁ・・・


と、不安定なのも嫌なので、週2、3H~でOKのデータ入力のバイトに応募してみた。


明日面接に行ってきまする・・・!


職務経歴書、初めて書くんだけどドキドキ。

花火大会

2010.08.02 07:04|ひとりごと
fc686dda.jpg



週末、近所の花火大会でした。


死ぬほど混むのは分かっていたけど、3・4日前からどうしてもたこ焼き食べたかったので頑張って屋台まで歩いた。


道路沿いをレジャーシート引いて見てる人が9割りくらい占領してるから、通行人用の道路の確保が1m幅もない状態・・・。


(警備員とか意味ないよね・・・)


ほんとに毎年ながら鬼混みでしたが、タコ焼き買って帰ってきたよ!旦那は焼きそばを。


帰り道、花火大会の運営本部になってる橋の反対側を歩いて自宅まで帰宅する毎年のコース。


遠回りだけどこっちのほうが空いてるんだよね。行きもこっちから行けばよかった。


あの混雑を考えると遠回りでもこっちのほうが絶対早いんだよな。


帰り道の途中で焼きソバとタコ焼きむしゃむしゃしたら焼きソバが信じられないほどマズかった。


当たり外れない無難な屋台焼きソバをここまでしょぼくできるのもすげえなというレベル。


で、座って花火眺めてたらピザ配達のお兄ちゃんがピザの歩き売りをしていて(ふつうにピザーラとかピザハットとか、ちゃんとしたピザ屋)、なんかもう焼きソバががっかりしすぎたので割りと即決で買ってしまったのだが・・・


受取った瞬間「冷めてんぬ\(^o^)/」でした。



結局家に全部持ち帰ってあっためなおし&調理しなおしして復活させたものをmgmgしましたとさ。






食べ物の話ばっかり。。。
