06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぬこ

2010.07.30 19:06|ひとりごと
94c7fb8e.jpg




駐輪場に10匹くらいのネコがいた(^ω^)


大きなネコも小さなネコもめちゃくちゃたくさん(;゚∀゚)=3

心配(BlogPet)

2010.07.27 07:20|未分類
きょうはちびで会場っぽい心配するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

あつい

2010.07.19 16:06|ひとりごと
どうも、おひさしぶりです。


わたしは元気です。


今日は信じられないくらい暑いです。


前職でお世話になった人の送別会が昨日あったのですが


みんなに、「毎日、何してんの?」とすげえ聞かれました。





毎日?




何もしていません

病院ばっかり

2010.07.06 17:15|ひとりごと
前の会社にいたときに受けた健康診断で、見事に血液検査「貧血」の診断を受けまして、在籍中に慌てて再検査を受けたものの、またひっかかってしまいました。


※要は、ちゃんと病院行ってみてもらえということ



で、行ってきて、再再検査?してもらいました。


金曜日のことでした。


ただ、再検査の結果と、以前に胃腸の時にも血液検査してもらってたので、その時の結果を見比べた感じでは、数値的にはたいしたことがないようでした。


確かに全部、基準値よりちょっと少ないくらいだったんだよね。
1つだけ、なんだっけなーナントカ量wが基準値より結構少ない印象だったけど、お医者さん的には エ、普通・・・みたいな。



そもそも女性は慢性的に貧血な人が多いから、自覚症状が表れにくいんだってさ。


あとはー、鉄剤をあげるほどじゃないから食生活で改善させるとか、それでもダメだったらサプリとか?だってさ。


んー貧血に関してはさらっと終了だったな・・・・・





それよりも大変だったのがその後。



スーパーに夕飯の買い物しに行ってから帰ったんだけど、雨だったからチャリじゃなくて歩きだったのね。


で、傘持ってバッグ持って、スーパーの袋。重い。


けど、注射したほうの手では・・・出来るだけ持たないようにしてたのよ・・・出来るだけ・・・


で、帰宅して、夕飯、その日の夜中くらいからかなー






腕が痛ェ





筋肉痛のように、腕がビキビキビキビキビキ痛い


もう何をしても痛いのなんのである。


重いの持ったせいかなぁ・・・けどしばらく我慢すれば大丈夫だろうと思ったんだけど、次の日になっても痛い。


次の日になってもその次の日になっても痛いどころか、どんどん痛い。


ピークは土曜の夜から日曜の夜で、寝ても痛くてすぐ目が覚め、散々でした・・・


ちなみに内出血とかは全然なかったです、アザとかも全然。


ほんのちょーっとだけ浮腫んでいる感じはしたけど、圧倒的に筋肉痛のような痛みが脳内を支配でした。


日曜は病院なんかやってないし、効くかどうかわかんない湿布を貼って、1日やり過ごす。


ちなみに湿布は明らかに気休めだった。劇的には変わらなかった。


それでも時間が経ってちょっとずつ落ち着いてきたので、よかった。


月曜の朝にはだいぶ痛みはひいてきたけど、完治ではなかったし、少しだけ浮腫みが残ってて、何より原因がさっぱりわからず心配だったので、もう朝イチで病院に電話!!!


そもそも、注射をしたいつもの病院(内科)に行くべきか、別の病院(外科)で見てもらうか迷ったんだけどね。


よくわからないのでとりあえずいつもの内科の病院に電話したんですが、応対してくれた先生がすごくいい人で、とりあえず見せてもらって大丈夫か、とのことだったので、すぐ直行。


直行したはいいものの、先生、応対してくれた人と違う先生で、ものすごく適当。


いつも見てくれる主治医?の先生もいないし。


「注射が原因ではないと思うんですよねー(けど他の原因も思い当たらない)」を何回も言われて・・・・


シップは意味ないと思うと言われ・・・・


じゃーどうすりゃいいのさ・・・もう知らないよ・・・・と途方にくれてきました。


結局原因わからないけど、オールマイティに使える痛み止めをもらって、帰ってきました。


この薬が全然効かなかったら速攻外科に行こう・・・と思ったんだけど、悪くなかったのか、痛みかなり引いてきた。



←今ここ



痛み90%引いてしまったから、今更外科にか行かないけど・・・


原因は何だったんだろう・・・とやきもきする。


色々ググったんだけど、どんぴしゃなのが出てこなかったんだよね。


しびれも、腫れもなく、アザも内出血もなく、痛みだけっていうのが・・・


注射針で神経を痛めちゃったとかいうのもあったけど、なんかはっきりしない感じ。


具合の悪いときには原因が分からないと納得いかないタイプなので、しばらく調べ続けてみようかな、と思います。



※ちなみに貧血は、胃腸が悪くなって鉄を吸収しにくくなったせい、だと思ってます。

ちび(BlogPet)

2010.07.06 08:01|未分類
きょうラビュラビュがちびと意味するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

強化したよ(BlogPet)

2010.07.06 08:00|未分類
ユッキーは、強化したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

胃袋強化!スープ

2010.07.01 13:03|ひとりごと
7acee082.jpg
キャベツ半玉とセロリまるごと1本入れてあと適当ににんじんとかたまねぎ入れてトマト缶で煮てスープにしました。


野菜苦手なわたしでもたっぷり食べられます。

セロリうまー!



キャベツとセロリにはビタミンUがたくさん入ってて胃に良いんだって!!


なんとなく便秘にもよさそうじゃね?^^


いつもこれ系つくるときはバターとか入れてみるんだけどヘルシースープ目指そうと思って今回はバターなし!


そのぶんにんにく入れてちょっとだけこってりを出してみた。
