05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うほっ(BlogPet)

2010.06.29 08:03|未分類
ユッキーの「うほっ」のまねしてかいてみるね

動画はれたし!メモhttp://knowledge.livedoor.com/39765ぺたぺた

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

うほっ

2010.06.29 01:05|Web
動画はれた!はれたし!


メモメモ
http://knowledge.livedoor.com/39765


ぺたぺた

動画テスト再び

2010.06.29 00:59|ひとりごと




結構前に解散した某バンドのドラムの人が今更になって気になってて動画を漁っていたら、ボーカルの生歌があまり上手じゃなくてがっかりした・・・

音程だけじゃないって分かってるけど、やっぱり声質&音程共に良いものを求めてしまう贅沢モノなんです。

私がバンドを好きになるきっかけって(ジャンル問わず)下記の3つがどうやら大事みたいで(無自覚)


1、ボーカルの生歌がうまい
2、ドラムが超絶めちゃくちゃうまい
3、ベーシストがオレ様っぽい


3はあわよくば妥協します、という条件のもと、会社の先輩にオススメされたのが、アメリカの「VAI」っつーバンド。


すいません、洋楽知識はミジンコ程度しか持っていないんでよくわかんないんですが、Steve Vai(この人はギタリストらしい)が作ったバンドがVAI。


で、それのドラマーが彼。Terry Bozzioというらしいんだが、超絶技巧すぎてたまげたよ。半裸だけどwwww


モントレージャズフェスティバルに出たことがあるらしいのだが、そのときの動画が見つからず・・・


あとで根気良く探してみようか。

サッカー

2010.06.25 07:41|ひとりごと
サッカー勝ちましたね。


朝起きたら3-1で勝っててびっくりしました。


もともとスポーツにはあまり興味が無くって、みんなとの温度差っぷりは尋常じゃないくらいなんだけど・・・なんか今回は色々見てます、試合。


これも時間の有り余った主婦のなせる業なんでしょうかね^^;


あとは単純におもしろいTVないし、ニュースは暗い話題ばかりだし
だったらサッカー見るわ!って流れなのかもしれない。


日本戦だけじゃなくって、見るTVがなければ海外の試合もとりあえずチャンネル合わせて、無機質に見てたりしますw


無機質ってとこがミソです。


サッカーファンのように「うおおおおおお!SUGEEEEE!」ってほどアツく見てません。


時々すごいプレーがあったり、ゴールに関わる場面のときはちょっと興奮してみたりしますけど。


基本は無機質に垂れ流しw


けど、海外の試合はおもしろいね。スーパープレーがたくさん出て!


まあ、なにはともあれ、日本代表、決勝トーナメント進出ってことで!
おめでとうございました。

ショック・・・

2010.06.24 20:03|ひとりごと
2日にいっぺんくらいの頻度で、かつて入隊していたビリーズブートキャンプを頑張ってみたりしてるのですが


今日体重計乗ってみたら、体重全然変わってなかった・・・・


食事制限を激しくしたりしてるわけじゃないから、まあそんな驚くほど減ってるとは思ってなかったけど(TдT)


とはいえちょっぴり減っててほしかった・・・・


ビリーって、体重変わらず(むしろ増えるときもある)筋肉UPで体脂肪が減ってサイズダウンっていう仕組みっぽいので、まあ、このショックはかつて経験済みなんだが・・・


体重を基準に考えてしまう癖をとっぱらわねばならぬな・・・


なんかウエストまわりはヒョコってくびれてきた気がするんだよなあ・・・

結婚式場選びメモ

2010.06.22 20:06|ひとりごと
GW頃から、いくつか旦那の実家付近の結婚式場を見学しに行ったのですが


凄く綺麗で景色もいい良さそうな場所があり、そこを見てしまってから、そのあとに見る会場がどうしてもウーンって気分になってしまう。


全部で4箇所見学して、資料請求は7箇所かな?


レストランウェディング・人前式・神前式、ゲストハウス等々
色々見ましたが、教会式⇒レストランウエディングにします。


ホテルなんだけど、ホテルの超でかい敷地の中にチャペル・レストラン・ゲストハウス・神殿がぜーんぶあって、選べるの・・・!


ちなみに下見のときは敷地内をリムジンで移動させてもらいました・・・ふふふ・・・貴重体験・・・



レストランは、カジュアルなんだけどリゾートっぽさがあるから上品で、なおかつ景色最高で一目で気にいりました・・・!


諏訪大社での神前式は最後まで憧れたんだが・・・・打掛となるとヘアメイクも倍料金かかるし、遠方からくる親戚が年配の人ばかりだから留袖で移動は大変だろうしね。


結果、ちょっと他よりお値段はるんだけど、どうしても気にいってしまったそこに決めることにしました。


父親も母親も、旦那の家族も、私も旦那も、予算の不安以外は全く問題ないみたいだし。


色々持ち込みして、お値段抑えてシンプルに、飽きさせない最低限の演出はしつつ。頑張ります。


で、遠方なので行ったり来たりを考え、バタバタしたくないよねーと。
秋でもまあ、よかったんだけど・・・ちょっとバタバタ感と、貯金もっとためてからがいいので、春にしました。


長野は・・・冬は雪でとんでもないもんね(;^ω^)


次のステップはなんとドレス選びらしいです/(^o^)\ヤバイ


ヤバイヤバイ。ドレスってこんな初期の段階から選ぶの?


まだぜんぜんおなかの脂肪が減ってないですが!?

久々の派遣バイト(BlogPet)

2010.06.22 08:05|未分類
ユッキーの「久々の派遣バイト」のまねしてかいてみるね

暇な毎日に単発の進化にびっくりだとしないけど♪
終わったよ、まさしく文字通りの工場(昔は疲れないけど脳みそが疲れるタイプの疲労で15分くらいのは疲れないタイプの頃だったので、派遣会社に給料を恐れ、そんな仕組みに嫌気が差したよ、すっごい久々にびっくりだとし、まさしく文字通りの某化粧品メーカーのラインならではの簡単なお仕事方針とか派遣会社にびっくりしたら昨日やった学生時代はいくつも命を貰っていく、その他細かいところも携帯サイトから電車で、金銭的な!
場所は棒の頃だったら、ずっとこの仕事でしたので、足は疲れないけど体は日払いの派遣バイトでいたんですが差したとき、体は日払いの1つの頃だったの派遣会社にびっくりし、なんとなく不思議な。
細かいところも命を繋いで言われるが、久々に苦しくなるものが差したとき、久々にびっくりだと引換えに無心で言われたけど体はいくつも登録し、そんな仕組みに嫌気がちらほら!!
きのうの連絡も携帯サイトから発行され、化粧品メーカーのために単発の連絡だったら、足は棒のと言われ、サイトからボタン一発(昔は、体はものすごく疲れるタイプの連絡だったの1つの良し悪しとか、久々に登録し、金の簡単なことも命を恐れ、金銭的な感覚だったら、なんとなく不思議な。
学生の派遣バイトばかりしないけど脳みそが差したの箱詰めされたんですが差したのように嫌気がちらほら。
こういうバイトでいた)勤務終了のはうちから発行され、化粧品メーカーの疲労でおもしろかったダンボールにも登録しないタイプの意味とか派遣アルバイトを貰っていた気が差した。
終わったので省略するけど。
学生の意味とか人間関係とか、サイトから電車で言われたら多分ムリですけど体は、派遣アルバイトを手渡しで言われるが、体は、まさしく文字通りの意味とか作業効率の仕事のラインならではの派遣バイトで15分くらいの簡単なことがままガムテープを貼り続けていく、派遣先から電車で貰っていたかな毎日に給料をひたすら貼っていたけど体はものすごく疲れるタイプの箱詰めされ、まさしく文字通りの工場(昔はいくつも思いながらしみじみ働いたの箱詰めされ、化粧品の簡単な感覚だったら多分ムリですけど体は棒の某化粧品メーカーの良し悪しとか人間関係とか作業効率の意味とか派遣バイトばかりしていく、その他細かいところも「なるほどなあー」な毎日に登録してたよ、それと言われ、あたしゃ!!
工場(ちなみに超大企業!)。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

マーク(BlogPet)

2010.06.22 08:05|未分類
ラビュラビュはトイレマークがほしいな。
トイレマークってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

久々の派遣バイト

2010.06.15 11:41|ひとりごと
暇な毎日に嫌気が差したのと、金銭的に苦しくなる未来を恐れ、
久々に単発の派遣アルバイトをしてきました。


場所はうちから電車で15分くらいの某化粧品メーカーの工場(ちなみに超大企業!)。


学生時代は日払いの派遣バイトで何度も命を繋いでいたので、派遣会社にはいくつも登録してたんですが、すっごい久々に登録して、文明の進化にびっくりしたよ、あたしゃ。


自宅出発の連絡も携帯サイトからボタン一発(昔は電話連絡だった)
勤務終了の連絡も就業コードなるものが派遣先から発行され、サイトからそのコードを入力で、勤怠報告完了(昔は紙を貰って、それと引換えに給料を手渡しで貰ってた)。


まあ、そんな仕組みにもびっくりだし、その他細かいところも「なるほどなあー」なことがちらほら。


細かいので省略するけど。





きのうの仕事内容は、化粧品の箱詰めされたダンボールにガムテープをひたすら貼っていく、まさしく文字通りの簡単なお仕事でした。


前職が、体は疲れないけど脳みそが疲れる仕事だとしたら
昨日やったのは、脳みそ全く疲れないけど体はものすごく疲れるタイプの仕事ね。


終わったとき、足は棒のようになってるのに脳みそ全く使った気がしないタイプの疲労で、なんとなく不思議な感覚だった。


こういうバイトばかりしていた学生の頃だったら、金のために無心で言われるがままガムテープを貼り続けてたけど


社会人経験がある今やると、なんというか職業体験みたいでおもしろかったかな。異業種体験的な。


工場のラインならではの1つ1つの仕事の意味とか作業効率の良し悪しとか人間関係とか派遣先の仕事方針とか、そういうことも思いながらしみじみ働いた感じ。


まあ、ずっとこの仕事やれと言われたら多分ムリですけど。


いい経験になりました。

はやく働きたい

2010.06.10 17:23|ひとりごと
前会社の在籍期間が終わり、離職票も届いたので、いよいよ本格的に転職活動でも始めてみようかと、転職支援のエージェントさんにサポートを申し込んでみました。


けど、私って全く今までと違う職種への転職を希望しているので
となると、そこのエージェントの会社とは方針が変わってきてしまうようで(基本的に、今までの経験を生かせる会社の紹介のみだった)、残念ながらサービス停止させていただきました・・・


出鼻をくじかれすぎたぜorz



なんかもう日々暇すぎて辛い・・・・


たのしいけど、ついつい無駄な時間を持て余しちゃうので、自己嫌悪になっちゃうんだよね。どうしたらいいのかなこれ。


こんなに時間があるのに金稼げない辛さに耐え切れなくなったらもしかしたら働き始めちゃうかもしれない。そんなゆらゆら揺れる心。


雇用保険もらわないともったいないよ~という周囲の言葉にハッとさせられて、貰うものだとばかり思ってたけど・・・・

携帯(BlogPet)

2010.06.08 08:00|未分類
きのう、気持ちに携帯しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

ごはんシリーズ

2010.06.07 22:01|ひとりごと
918365a4.jpg

塩さばのみりん煮

しょうがもきいててイイにおい!

夏はアイスコーヒーだよね~

2010.06.07 08:13|ひとりごと
44638


Blendyのボトルコーヒー カロリーゼロタイプ

http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/44638.html

暑くなってホットコーヒーが辛くなってきたので買いました。

「カロリーゼロでほのかな甘み」とか書いてあったんだが

とはいえ微糖程度でしょー・・・と、疑い半分で買ってみた。

(ブラックコーヒー飲めない&微糖でもちょっと苦手・・・)

したらば、私でも全然そのまま飲めるレベルのなかなかちょうどいい甘さでした。

わさび苦手、辛子は完全NG、炭酸も飲めないおこちゃまな舌が憎いぜ・・・

自宅警備員のいいところ

2010.06.01 21:06|ひとりごと
5e922166.jpg
弁当から冷食が消えました!

(今日は、焼き豚だけ旦那さんのお母様がくれたもので、これは既製品だけど…)


最近は、つけあわせのパスタがお気に入り。

オリーブオイルに塩+粗挽きこしょうだけなんだけどかなり美味!

オリーブオイルの底力見たわ~
