04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キープ(BlogPet)

2010.05.31 08:50|未分類
きのうラビュラビュが、免許証みたいなキープしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

トイレ!

2010.05.26 00:50|ひとりごと
0cd6d759.jpg
そういえば、仙台市博物館のトイレマークが伊達でした!


おもわずパチリ。

ぷらっと仙台

2010.05.25 20:43|ひとりごと
ぷらっと仙台に行ってきました。



目的は瑞鳳殿&先月リニューアル工事完了した、仙台市博物館。



5/24が伊達政宗公の命日なので、その日と正月だけ本殿が御開帳です。


F1010089



F1010091



ひっどい雨にも負けず、青葉城跡まで行ってきました。


雨で景色が・・・なにも・・・・みえない(´;ω;`)ブワッ


F1010104



ずんだうまー!

F1010107



仙台の伝統工芸品「玉虫塗り」のしおり。


伊達の家紋に惹かれて即買い。


F1010108



本はまだ2巻ですが・・・がんばります・・・


それよりもNHK大河の独眼竜政宗を先に見たほうが分かりやすいよ、とのアドバイスを読書好きのとある方にいただきました。


そうしようかな・・・。←めげぎみ

まつげエクステ初体験

2010.05.20 13:31|ひとりごと
27歳にして、まつげエクステを初体験いたしやした。


半年くらい前から妹がエステ?というか総合美容の店で働きはじめて、その練習台でした。


無料わっしょーーい!


曲がってる!とか、遅い!とか、妹はめちゃんこ上司に怒られてて不憫極まりなかったですが、タダだし、素人目には曲がってるなんてよくわかんないので、とてもウマーでした。


ほんとはこのあと予約もないし暇だからっつって、急遽フェイシャル練習台もやらせてもらえるかも!?だったんだけど、エクステとれちゃうかもだからってことで、またの機会に……

朝食

2010.05.18 08:14|ひとりごと
c77b1390.jpg
お弁当を作って旦那を見送ったあと暇なので、朝ご飯を毎日たべてる。


だいたい弁当のわずかな残りなんだけど…


朝食とかまともな人間の生活久々すぎて戸惑うwww



サラダ
ほうれんそうのごまあえ
つけあわせに入れたパスタ
卵焼きのはしっこ
ヨーグルト
コーヒー


ほんとはちいさい唐揚げも1つあったんだけどできたてを速攻つまみ食いしたからもうありません \(^o^)/



ヨーグルトとコーヒーと大量レタスで便秘解消目指す!

帰り道ってどこにあるかな(BlogPet)

2010.05.17 08:54|未分類
ラビュラビュは帰り道がほしいな。
帰り道ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

あれ

2010.05.16 22:01|ひとりごと
動画の貼り方がわからないの件、携帯からだと普通に動画が見えるようだ。


PCから見れないとか謎だな~

ありがとうございました!!

2010.05.16 21:58|ひとりごと
まことに恐縮ながら、前職場の飲み仲間のみなさんに結婚祝いをしていただきました。


人の結婚とか誕生日とかを祝うのは大好きなんだけど、自分のとなると・・・なんとも複雑というか気恥ずかしいというか・・・申し訳ない気分になりますね。


自分の気持ちがまだぼんやりしているもんで、余計に!


お店はココ!


店員が超フレンドリーでテンション高いwww


チャーハンでこんなものを作ってくれました。


F1010064



F1010065



「おめでとうございます!」だって。はずいわ・・・




で・・・・!これだけでもほんとに恥ずかしいやら申し訳ないやら恐縮で縮こまっていたんですが、なんと、プレゼントオオオオ!



※プレゼントの品はちゃっかりこちらからリクエスト済(☆゚∀゚)


F1010067




どおおおおおおん!



フードプロセッサー!!!!!!



これは・・・・これはもうね、ガチで欲しかったです。



不器用で、料理の才能以前に野菜を切る才能が皆無なので。



漫画のようにぶっといキャベツの千切りを作ってみせた経緯がありますので。



ほんとにありがとうございました。



たまねぎのみじん切りでハンバーグでも・・・って思ったんだけど



今日はひき肉がないので、豚のしょうが焼き定食風に!

F1010068




使用報告でした。



これからも大事に使わせていただきます。



いや~~~~いやいや、たのしい1日でした。

自作組み立てクローゼット

2010.05.16 18:50|ひとりごと
f7741a55.jpg
やっと完成したわ…!!

鏡にカオスな本たちが写りこんどるね~おほほ

ストレスと暴飲暴食と便秘と運動不足で消化不良

2010.05.15 08:00|ひとりごと
タイトルは、ここ数年悩まされた胃痛の原因たち


医者いわく、慢性胃炎やポリープって胃痛には関係がないらしいようです


ストレスはともかく、他ださくて情けなくて泣けた…

動画の貼り方がわからない

2010.05.14 11:30|ひとりごと




投稿画面からふつうに投稿してるつもりなのに、こうなる。
わからない。

大工

2010.05.13 07:54|ひとりごと
637ea3a3.jpg

bcbd0281.jpg

きのうはせっせと日曜大工!

クローゼットの上置き棚だけで必死…

慣れない電動ドライバーに悪戦苦闘したり…



92980c02.jpg

ひとまずここまで・・・

やばす・・・

2010.05.11 19:14|ひとりごと
今日・・・・ろくな活動してねえよ


あんなに決心したのにさっそく昼寝しちゃうとかどういうこと!


いや・・・言い訳をするとだね


ビリーズブートキャンプに再入隊したため


昨日は信じられないほどの筋肉痛でぜんぜん眠れなかったのだよ(ほんとに普通に言い訳)


参ったねこりゃ。


今日はひたすら掃除掃除掃除・・・・。


終わらない。


そして本棚がカオス。

たけのこ

2010.05.10 23:01|ひとりごと
ce7d8a5a.jpg

今日はたけのこごはんだよ~^^

暇だとごはんが豪華になるの巻!

ぐだぐだしない

2010.05.10 11:36|ひとりごと
何度か記載した通り、会社を退職するにあたって有休消化中の、要はまあ、自宅警備員になったわけですが。


毎日、やることはあれど、まる1日暇なので自分の時間もほどよく確保でき、なかなかいい日々を送っております。


今までの私を思うと、なにも考えないでいたら毎日午後起床でぐだぐだしていたら夜、という、人として完全に腐り溶けてしまう生活が簡単に想像つくので、毎日8時~9時の起床はキープし続けたいと思ってます。


週末はともかく平日は特に。


つまりは、ふつうに働いている人の時間感覚を忘れないようにしたいので、1日中テレビを見て漫画を読んでゲームしてうだうだも却下。


こちらも少なくとも平日は。



…にしてもですね…今は住所変更やら名前変更やらで、いろいろお役所周りの日々だからいいとして…これが一段落したときが恐ろしいね。


毎日、まともな生活を心掛けたいです。


とりあえず日々の活動記録をつけようかと。

まず今日は、


1)午前中に免許証の氏名住所本籍の変更
2)銀行口座を開設
3)携帯の名義とか住所とか引き落とし口座変更
4)アパート関係変更


こんなん。

採用(BlogPet)

2010.05.10 07:58|未分類
きのう、別名は採用した?

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

結婚しました

2010.05.06 22:00|ひとりごと
こんな日記を書く日が来ようとは夢にも思っていなかったんですが



このたびわたくし、結婚をいたしました。



人妻ですよ、ひとづま。



夫になった人とはもうずいぶん長い付き合いで、さらにずっと一緒に住んでいましたので、何かが変わったかと言われると、全く何も変わりません。



婚姻届の提出も、時間外受付で守衛のおじさんに受け取ってもらったので、あっけないのなんの!!



ただ、『おめでとうございます』って守衛のおじさんに言われたときはちょっとだけ『あ~したのかぁ…』なんて、ぼんやりした気持ちになりました。



帰り道も2人して『提出しちゃったよ!まじで結婚しちゃったよ!アワワワワ』でしたw


思うことといえば、料理のレパートリーが少なすぎるのと、そうじが雑というかほとんどしないんで、これを機にまともな主婦というものをやってみたい気持ちはあります。気持ちは。



まずは家具を増やして、大掛かりな掃除かな…!





何はともあれ、これからも2人変わらずこのままで平和にまったりした人生を歩んでいきたいと思いました。おわり。

というわけで送別会(BlogPet)

2010.05.02 08:45|未分類
ユッキーの「というわけで送別会」のまねしてかいてみるね

こんなに盛大に送り出されるはめに寄せ書き読んだけどね、ありがたいよね。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。
