03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

というわけで送別会

2010.04.30 13:42|ひとりごと
0d1d835e.jpg
こんなにたくさんのプレゼントと寄せ書きをもらいました。


送別会中に寄せ書き読んだときはなんともなかったんだけど、オール明け帰宅後、家で1人で読み返したら泣けて泣けて仕方なかったです。


全然仕事できなくて、遊んでばっかりで、ミスもたくさんして客から呼び出されるはめにもなったし迷惑かけてばっかりだったのに、


こんなに盛大に送り出されるなんて。。。


4年間、楽しかったな~たくさん遊んだな~。


社会人的に4年って短いけど、学生だったら入学から卒業までいけちゃうもんね、長い付き合いだよね。


幸い、いまどきはTwitterとかブログとかさかんな世の中なので、そういう意味でいつでもみんなの様子がわかるから、ありがたいよね。


直接なかなか会えない寂しさはあるけどね。

会社を辞めました

2010.04.30 13:28|ひとりごと
会社を辞めました。


5月31日付けなんだけど、有休がいっぱいのこってたからがっつり消化で、28日が最終出社でした。


理由はいろいろなことが重なったんだけど、結果的には寿退職扱いにしちゃいました!


何度も辞めよう辞めようと思ってたけど、コーディング好きだったし、会社の人はみんな菩薩のようにいい人ばかりで、ヲタ友もたくさん増えたし、チームのボスもとても信用できて尊敬できる人だったし、何度も躊躇って辞める辞める詐欺してきたけど、最終的にはやっぱ、女性として普通の生活を送ろうって気持ちが後押しした感じです。


仕事が微妙だもにゃもにゃって理由だけじゃ辞めてなかったし、ただ結婚するってだけでも辞めてなかったと思う。


仕事的な理由で辞めたいって気持ちと、女性として辞めたいって気持ちがちょうどシンクロした、タイミング的にぴったりだった。ただそれだけ。


ちなみに仕事が微妙と言っても、仕事が嫌だとか会社が悪いという気持ちは皆無で、むしろ会社には感謝してる。

ただ自分のモチベーションがあがらなくなっちゃった。意識が低かった。いろいろなことをキャッチするアンテナが低かった。


で、モチベーションの低さが、日々変わりゆくweb業界のスピードに追いつけなかった。


追いつきたい、だけど追いつけないを繰り返して、プレッシャーとストレスと自己嫌悪が気持ちを占めちゃった感じでした。


好きなことだけ、出来ることだけやっていればいいなんて許されないしね。会社的にもそうだし、自分的にもそんな風にはなりたくなかった。


まぁ、けっこうダメダメな理由だよね。


それでもそれが正直な理由なんで、しょうがない。


失業保険をもらうため、しばらくはのんびりしながら、次の職を探す毎日になります。


次は異業種へチャレンジになるから、1から勉強するため職業訓練校に行ってみようかな~なんて思ったりしてます。


この年で未経験者を採用してくれる会社なんてほとんどないしね。。


資格をとったり勉強したり、将来のために有意義な使い方をしたい!と、今は意気込んでますが、続くかな(笑)


学生の夏休みのようにならないよう、がんばります!


新たな人生が自分にとっていいものになりますように…

°・(ノД`)・°・

2010.04.28 10:32|ひとりごと
97ca23e7.jpg
出社したら、クライアントからお菓子と寄せ書きが届いてた……

朝から泣きそうや…

カフェごはん

2010.04.28 09:49|ひとりごと
06543ee2.jpg

そういえばこの前の健康診断の帰りにおしゃれカフェでランチをしたので写真うp


パン美味しかった~!シチューの肉もトロトロのホロホロだった。


最近、パンへの興味が芽生えてきたと言ったら、会社の先輩にホームベーカリーを薦められた。


うーん、パン興味レベルがそこまで至ってるか自分でも分かりかねるので様子見で。

最終出社日

2010.04.28 09:43|ひとりごと
退職を決意してから2?3か月。


早いもので今日が最終出社日。


引き継ぎも完了し、荷物整理もだいたい終わり、暇な1日になりそうと思ったら、なにやら至急対応案件が舞い込んできてしまったので、今日もガチャガチャ仕事になりそう。

最後の仕事だと思うと、それもまた感慨深いけどね。





それよりそれより今朝は超すごい雨で、もう雨すぎてキレた。


バスに乗ろうと思ったけど、バスなかなか来ない、本数もド田舎級だからバス信用してないし、諦めて歩き始めたら数mのところでバス来るしね。当然、乗れなかったしね。


タクシーもなかなか捕まらないしね。

やっと通った!と思ったら大通りの向こう側だからスルーされたしね。


仕方なくトボトボ歩いていたら、通りすがりの車がでかい水たまりを通った時にはんぱない水しぶきあげてくれたので、右半身びっしょぬれだしね。


みんなへの餞別のお菓子買ったけど袋びっしょぬれになったから破れちゃったしね。


どうしようもなさすぎるわ今朝!


電車の中、臭いし!
最後まで遅延だし!
なんなの!

ユッキー(BlogPet)

2010.04.25 08:52|未分類
ユッキーは、使用するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

健康診断

2010.04.22 18:42|ひとりごと
健康診断に行ってきました。

会社が移転してから初めての健康診断なので、初めて行く病院です~

みんなでぞろぞろと、この寒い中、歩いて行きました。

体重は去年より5キロも増えてました。乙。

わかってた・・・そんなことわかってたよ。



視力は、コンタクト装着して行ったにも関わらず、0.9と0.8でした・・・

コンタクトしても1.0行ってない事実に、ショックを受ける。



問診では、「胃弱で、月1くらいの頻度でものすごい胃が痛くなる」ことと「尋常じゃないくらい口内炎がよくできる」

ということをぼやいてみましたところ、

すごい男前な女医さんに「早いとこ胃カメラを飲め」と言われました。

自覚症状があるだけに、おとなしく「ハイ」と従うしかありませんでした。

消化器内科に行け、だってさ~

ピロリがいたりするかもしれないよ、だって。

ピロリか・・・それは考えたことなかったな・・・

ピロリっぽくはないんだけどな~


口内炎も、結局胃がダメで栄養吸収してないからでしょう。だって。

あ~すごい納得~・・・

くれるもんんはほしいっしょ

2010.04.19 18:34|ひとりごと
社長の不気味なまでの羽振りの良さにより

iPadが社員全員に配布されるらしいです。

あと8日しか会社に来ない私は完全に負け組のようです。

使い道がよくわかんねえと思って興味皆無だったけど

くれるもんは欲しい。iPad。

追加したかったみたい(BlogPet)

2010.04.18 08:52|未分類
きょう、追加したかったみたい。
でも、ちびとガード系大騒ぎされた。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

家電

2010.04.16 15:30|ひとりごと
約1年ほど、某電気会社のWebサイトで紹介されるコラム更新の仕事に関わっていたのだが


毎月、そのコラムで最新家電の話しとか、いまどき家電の便利な使い方とか、エコとか、そんな話しばかり目にしてきたので



若干家電マニアになってきた感が・・・



しかも、物欲も家電にばかり向いてくる。



洗濯機、空気洗浄機、食洗機、IHクッキングヒーター、テレビ、家事ロボット、冷蔵庫、LED電球、ふとん乾燥機、掃除機と、なんでもござれ。



やっぱ魅力的なのは食洗機とルンバでしたw
http://www.irobot-jp.com/



予想外に便利そうでびっくりしたのが、ふとん乾燥機。
洋服とかブーツとかにも使えるんだって。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/futon/



もっとびっくりしたのが掃除機。

掃除機がプラズマクラスターイオンを放出するってどういうこと!
掃除機のくせに空気洗浄してくれるって、もうなにがなんだか。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100113/1030769/





うーん、家電楽しいな。

野菜嫌い

2010.04.15 12:32|ひとりごと
野菜が嫌いである。


それでも、ここ最近はだいぶ大丈夫になってきて


火を通していれば大概のものは美味しく食べられるし


生野菜だって、レタスは大丈夫になった。


レタスは大丈夫だけど、キャベツが嫌いという謎なこだわりがあったが


キャベツもザク切りキャベツなら大丈夫になってきた。


けどやっぱり、ザク切りキャベツ<<<<レタス だな(;^ω^)




そんなのはどうでもいいのだが、キャベツが好きになれない。


千切りキャベツはとても苦手分野で、コンビニに売ってるサラダを食べようにも、だいたい千切りキャベツが入っているので


野菜をとるためにしぶしぶキャベツ&レタスが両方入っているタイプのものを選んだりしてみる。


けど、やっぱり嫌いなんだろうね~


食べ続けようと思っても、何日も続かない・・・


ここ一週間くらいは、シーザーサラダ(レタスonly!)を毎日食べてる。


シーザーサラダ大好きだし、これならずっと続けて食べてても何の問題もないんだが、クルトン+ベーコン+温泉卵と、それはそれは具が豪華なので、サラダのくせに250Kcalもエネルギーがありやがる。


どうしたものか。


それでも、食べないよりはいいんだろうな。。。


ベジタリアンになりたい。






さっき、「だいたい、キャベツなんか食って何の栄養になるっていうのよ!せいぜい便秘が治る程度じゃないの?!」と急にキャベツに対して憎しみがわき、


「キャベツ 栄養」でググった結果、出てきたページ

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0404_1.html



●キャベツの栄養
キャベツには胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果のあるビタミンUとビタミンKが含まれています。
胃腸薬の名前でも有名な「キャベジン」はビタミンUの別名で、胃壁の粘膜を丈夫にし、炎症や潰瘍を予防する働きがあります。




Σ(゚д゚lll)!!!


キャベツって胃にいいのか~

たしかにそうだよな・・・キャベジン言うくらいだもんな・・・

もしかして私の胃弱体質は、キャベツ嫌いからきているんだろうかorzorz

悶々・・・

ランスでナルガ相手するとちょろい

2010.04.13 21:29|ひとりごと
最近またランス練習中~


使用回数がやっと38回になったぜよー!


※ライトボウガンは170、太刀と双剣は100くらい


グラビ装備でもともとガチガチだったガード系のスキルに、オートガードまでつけちゃったぜよヽ(´ー`)ノ


すごいね~!オートガード!


べんりべんり!

メールってどこにあるかな(BlogPet)

2010.04.11 08:45|未分類
ラビュラビュはメールがほしいな。
メールってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

新歓

2010.04.10 00:25|ひとりごと
4月になり、我が社にも新入社員が5人、入ってきました。

すでに、少しずつ仕事を教えていってるのですが、分からないことをできるだけたくさん吸収しよう&理解しようという溢れんばかりのやる気がヒシヒシと伝わってきて、教える側にも若干のプレッシャーがw

そんなキラキラした目で見ないでー!!

という気持ちになり、日々悶絶です。いろんな意味で。

まだ一週間しか関わってないけど、この子含め、後輩はみんなかわいくて真面目な良い子ばかりなので、引き継ぎがんばります。

それだけです。









あれ?


もしかしてまだここでは話してない?


あ。


つまり、会社やめます。


5月からニート…にはなりたくないので、フリーター生活しながら失業保険待ちになります。


理由は近々書きます。


ではでは。

なんだこれ

2010.04.10 00:10|ひとりごと
大学時代にちょろっと仲良かったが、3年以降くらいからほとんど関わりなくなって、しまいには年1連絡とる程度だったような人から、突然電話がかかってきた…


何年ぶりさ…6年ぶり??よくわからないくらい…


で、今電車だっつって、どうしたの?ってメールしたら、『いやぁ、元気かなと思って!』

だって。


あらまぁ、と思い、こっちも


『元気だよ~!今○○に住んでるよ☆そっちは元気?』


という(もっと顔文字たくさんの丁寧な)メールを返信したらば、そっからレスがなくなりました……


いったいなんだったんでしょう……

花見(BlogPet)

2010.04.04 09:02|未分類
ユッキーの「花見」のまねしてかいてみるね

靖国まで花見いきましたー

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

花見

2010.04.01 13:58|ひとりごと
8df389bb.jpg
靖国まで花見いきましたー
