11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事するはずだったみたい(BlogPet)

2009.12.31 08:37|未分類
きょうユッキーは、記憶ー!
でも、ラビュラビュは、仕事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

仕事むりやり納めました

2009.12.29 17:25|ひとりごと
どうにもやる気がでなくて年末気分なので、デスクの掃除してむりやり仕事納めてきました

年明けの勉強会が早くも鬱ですが。。

忘れます。。

年賀状はウェブポでまとめてポンすることにしました。

とはいえまだ書き終わってない…

これから帰って、家の掃除~!

まだ終わってないんかよという突っ込みは無しで。

年末~

2009.12.29 10:49|ひとりごと
今年は年末年始と土日が見事に重なってるため


今日まで会社、仕事始めも4日~。


休み少ねー!


今日は有休とろうか迷って、結局会社に来てみたものの


年末すぎてソワソワする・・・仕事にならない・・・

久々に大風邪ひいた

2009.12.26 15:25|ひとりごと
火曜日の昼休み、そう、ちょうどサラリーマンにまじりながらのんびりできないランチをしていた頃…

妙にだるいし頭がぼけーっとして体があついようなさむいような、割と最悪な状態だった。


あまりにだるいので不安になり、会社に戻って、ソッコー熱を測ると、37.6℃


えーふつうに熱あるやん。。。





もうさ、体温計で熱測って、熱があるって事実だけでめげるよね。。正直、めげた。


仕事もほとんど片付け終わって正直暇なくらいだし、早退しようか迷ったんだけど、よりによってその日は忘年会だった。。っちゅーのもあり。。


37℃台だったらどうとでもなるっしょ、と、薬局で買ってきた立派なマスクと喉スプレーと風邪薬を一気に装備。


おかげさまで見事に忘年会では、欲しがっていたティファールのケトルをゲットできたのである…ってんなことどうでもいいの。



帰宅して、熱測ってみたらまー、ちっと落ち着いてて、熱も37℃前半くらい。


しかし頭いたいわ喉痛くて声でないわで、次の日の朝、とりあえず病院!!


休日診察してくれる病院みつけて車で連れて行ってもらって、そこの受付でまた熱を測らされたので測ってみたら、まさかの38.7℃!!

体温計をみたあと『えっ。。。』って驚きの反応しかできませんでした。。。


受付の看護師さんに体温計見せて、

看「今までで一番熱が上がった時の体温は」
私「これです」


芸人ばりのかぶせで答えてやりましたとも、ええ。


体中があついようなさむいような
頭ぐわんぐわんだし、ぼーっとするしで最悪だったけど、診察の結果はインフルエンザではなくただの風邪とのことでした。


インフルエンザの検査、今までもやったことなくはないんだけど、あの巨大な“こより”のような綿棒?が鼻の中を縦横無尽に犯していくさまは本当に気持ちが悪い。


と、こんな具合にささっと診察が終わり、薬をもらって帰宅。


熱を測ってみたらなんと39.2℃


はい記録更新~


もう這うように薬を飲み、寝るしかなく。。

薬を飲んだらこっちのもんで、みるみる熱は下がりました~


今は喉の痛みとか、ひどい咳でなかなか寝付けなくて困ってます…


みなさま風邪にはご注意を…!

アップしたかも(BlogPet)

2009.12.24 08:48|未分類
ラビュラビュは、アップしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

勉強になった。

2009.12.22 16:10|ひとりごと
今日は、14時アップの案件があってお昼休みがちょっと遅くなり


1人でふらっと冒険してみっか、と思い、ふらふら外出~


ふと、喫茶店においてあるパスタとかピザトーストとか、もういかにも喫茶店メニュー!


みたいなものを食いたくなり(まー、つまりはナポリタンが食いたかった)


まさしくそんな感じの喫茶店に1人でGO!してみた。


店内はサラリーマンだらけ。しかしめげない。そんなのへっちゃら。


メニューをいただく。


ナポリタンがないことに若干のショックを隠せないものの、きのこの和風スパゲティを注文。


セットでホットレモンティー。


味もうまかった。(かいわれ大根が乗ってること以外は)


満足だ。


しかし店内がサラリーマンすぎて、こう、なんというか、


「仕事してます!」っつー空気感に包まれたまま1時間。


例えていうなら10人くらいが会議をしている狭い会議室の中、1人昼飯してる感じ。


自分、仕事してないのに、なんか休まった気がしなかった。残念。


1つ勉強になった。

パンク

2009.12.18 15:15|未分類
年度内の予定は今お約束しているもので締め切りとさせていただきます。


中村のご予約は来年度以降でお願いいたします

地獄兄弟倒したああああああああああああああ!

2009.12.18 10:27|ひとりごと
やったった!!!やったったぜ!!!!!!



しかも電車の中という悪条件の中・・・・



わたし超GJ!超GJである。



装備はザザミU一式に珠つけて 武器はダークネス(麻痺ランス)


全くもってこのダークネスにはほんとうにお世話になってる・・・


もはや困ったときのダークネス状態になってるかもしれん。


思えば集会所上位最後のアカムのときも、最終的にはランスで勝利した気がしている・・・・


まあ、あのときはガードしながら逃げ惑いまくって【死なないこと】に専念してたら一緒にやってた人が倒してくれただけってこともあるけどもw


ランスすばらしいよランス・・・



つぎは・・・



ラージャンorz

続 地獄兄弟

2009.12.17 13:55|ひとりごと
地獄兄弟だが、相方があっけなく、ものの数分でこいつらを倒してた・・・



のは記憶の彼方へ放ることにした。

文明の流れに乗る

2009.12.17 13:38|ひとりごと
ついに我が家も地 デ ジ 化いたしました



あまりにも突然やってきた最新の文明機器でございます。



32型!!!でかいよ~!



42型だと、今まで苦労して録画したTVダビングの映像がガッビガビで超悲しいことになると個人的に思ったのと、あとは普通にお財布事情により、32型をチョイスしました。



レコ様は、パナソニック「DIGA」を使っておりまして



TVもパナで合わせたほうがいいのか?それともAQUOSにしようか~



と、散々悩んだ挙句、たまたま売り場で隣あってたVIERAとAQUOSを見比べて、なんとなくVIERAのほうが綺麗に見えた気がしたので、VIERAにしちゃいました。



まあ、それでも「気持ちの問題」レベルでしょうが。



今、大掃除の真っ最中で部屋が果てしなくカオスなので、ちょいちょい片付けつつ、早く接続したい!!!!


そういえば、これが便利そう。


使い方ナビゲーション/つなぎ方ナビゲーション

活用(BlogPet)

2009.12.17 07:56|未分類
きょう、活用ー!

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

永井!

2009.12.16 18:43|ひとりごと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000010-ykf-ent


>06年には、当時東京ヴェルディのMFだった永井秀樹(38)との交際も報じられる




永井秀樹!!


そっちのがびっくりだわw


まだ結婚してないのか~永井~


彼も恋多き男よのう・・・

お ま え が い う な

2009.12.16 11:56|家族ネタ
母親からのメール




「お歳暮っていつまでに送るものなの?」



お ま え が い う なwwwwwwwwwwwww

ゲリョス

2009.12.16 11:07|ひとりごと
iPodがまた死んだ・・・・


いつもの「死ぬ死ぬ詐欺」であればいいのですが・・・・・


今のとこ、画面は見えているのですが、曲は流れてこず、全くボタンが利かない状態です。



しかも・・・・すごい放熱してやがる・・・・



あっちーぜ。電気ホッカイロのごとく。





あ。タイトルと本文は関係ありませんので あしからず


ゲリョスの死んだふり攻撃を思い出しただけ^^

地獄からきた兄弟

2009.12.15 23:58|ひとりごと
村上位のティガ2頭クエ。。



★9のキークエなんだが、まっっっっっったくクリアできる気がしない。



気配すらねえっす



あーもうやだーめげるー


あとこれクリアしたら緊急のシェンが出てきてキークエ完了なんだがなー



合流した瞬間に逃げようと思っても逃げ切る前にめったぼこにされるとかどーゆーこと!?



隣のエリアに行けるけむり玉みたいなのないかなw



『もどり玉』隣のエリアバージョン。。



ぜったい便利いいい!!

ラヴィエンテ

2009.12.14 12:15|ひとりごと
雪獅子の豪剛毛


その後10個あつめて(2回狩ってどうにかなった!)、


腰以外はどうにか装備完了~!!!!


腰だけザザミ装備かグラビ装備でガード性能つけてもいいかもと思ってる。


大剣がんばろー!






そういえばですね~



私はもっぱらPSPオンリーなんですが。。



MHFの今回のバージョンアップで追加になった新モンスターラヴィエンテ
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20091105043/



ちょっと拝見したのですが、もう・・・・まじおかしいでかさwwwwwwww



http://www.famitsu.com/pcent/news/1229489_1341.html



ハンターとの比較wwwwwwwwwwwwwwww


s112_hIZ35fYb4WtKAM75OVy8nFq5FiER624i



あほすwwwwwwwwwwwwwww

ハンターまめつぶ( -д-)ノ



実際にうちの相方がプレイしているところを画面で見たけど


画像で見るよりももっと圧倒的なでかさにほんと・・・噴くwwwwww



怖いというよりもはや笑いが・・・ふほほほほほほ!!\(^o^)/



でかすぎて(っていうか長すぎて)、モンスターの体が孤島をぐるっと一周します。



近づいて戦っても、今ここが体のどの部分なのかさっぱり状態です。


e4a93eba-s



討伐方法も、「大討伐」ってあるくらいなんで、何もかも勝手が違う。

ここが詳しくて良いかも

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20091204030/


最低24人(MAX32人)とか、討伐までに2~3時間かかるとか・・・


まっとうな社会人を無視しすぎだろ!w


しかし、貢献度に応じてクエスト報酬やもらえるアイテムに差が出るっていうのは良いと思った。


支援組、ってシステムもおもしろいかも?


怒りをおさめてくれるとか便利じゃん。。。!

2009.12.11 18:36|ひとりごと
あぶねーwwww


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000014-rbb-sci


これは・・・6年くらい早かったらあぶなかった(;・∀・)

狩り日記

2009.12.11 13:24|ひとりごと
久々の狩り日記



えーと。ウカム前で立ち止まってます



どうにもこうにも、無理です



というか気持ちで負けてしまう、どうしてもwwww



あとは潜り突進がどうしても避けられない・・・・



少しでもどうにかできるように対ウカム装備として


ブランゴXを目指し中なわけですが~



金がないwwwwwwwwwwww



さらには雪獅子の豪剛毛があと12個必要という現実・・・・



何回倒せばいいのん。。。


体力5000ちょいだし、いけるんでない?


と思ったんだけど、死ぬ前に回復薬がぜんぶなくなってしまって無理・・・


ガード武器をうまく使いこなしたいです・・・

PSP活用

2009.12.11 11:23|ひとりごと
PSPで動画を入れて電車の中で見よう!



と思いついたのはいいが、この前買ったカードリーダーが絶妙にPCのUSB差込口にひっかかってささらなくて憎い・・・・



ほんとうに憎い・・・・



ちくしょう・・・・



自宅のPCは完全に全滅状態で、表の差込口も裏の差込口もダメで



会社のPCを見てみたら、表の差込口はやっぱりダメだったんだが


裏の差込口は、マシンのうしろを覗き込むことによる『こいつ、何やってんの?』な白い目線をガマンすれば、差し込めることが発覚。


しかし本日、PSPもメモリースティックも家に忘れてくるという不覚・・・・



残念すぎる・・・・・

仕様です

2009.12.10 16:55|会社
http://www.zazzle.com/its_not_a_bug_its_a_feature_tshirt-235063424499105852


バグではありません、仕様です

謝罪と近況

2009.12.09 13:11|ひとりごと
放置しすぎました。


12月入ってから1回もかいてねー!



まあ、ほどほどに楽しく生きてます。

穴場は完備しないです(BlogPet)

2009.12.09 08:43|未分類
きのうラビュラビュが、穴場は完備しないです。
それできょうラビュラビュが助成金とか診断しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

由来(BlogPet)

2009.12.02 08:37|未分類
ラビュラビュは由来がほしいな。
由来ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。
