11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

購入(BlogPet)

2008.12.28 08:38|未分類
きょうはちびで弟子っぽい購入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

昼間くったほう

2008.12.25 19:45|ひとりごと
423ac643.JPG

ベルアメールさん
http://www.belamer.jp/index.html


まじ超超超うまかった。





ひそかなるスポンジマニアのあたしの心をぐっとつかんだ。




しっとり具合が超ナイス。








さらにスポンジ&クリームのバランス?つーか融合っぷり?




一緒にまざってふわっとでした!!!




ホワイトチョコもさすが。




あ、うざ

2008.12.25 19:43|ひとりごと
うざい。。。。。。。。。



空気嫁







と、ひどいつぶやき。。



給食のよう

2008.12.25 16:39|ひとりごと
308d841d.JPG

8d7aff6c.JPG

大量ケーキ!!




昼間じつはもうすでに1こ食ってて




2こめw

試練のとき

2008.12.25 15:28|ひとりごと
--------------------------------------
THE FIRST DAY WITHOUT YOU
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
どうぞよろしく
ラブレター
やさしいキスをして
はじまりのla
めまい
空を読む
大阪LOVER
NOCTURNE001
もしも雪なら
プライドなんて知らない
--------------------------------------


この中から。。


たった3曲に絞れと。。。



12曲も挙がっちゃいましたけど。。。。。。。

GREATEST HITS "THE SOUL 2"

2008.12.25 10:17|ひとりごと
ちょっとおおおおお!!


選びきれません!


勘弁して!!!


http://ssl.dctgarden.com/3210/request/

くそじじいの粋なはからい

2008.12.24 11:57|ひとりごと

「三遊亭楽太郎さん 三遊亭円楽襲名披露は東京の末広亭で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000001-maip-soci

2010年に六代目三遊亭円楽を襲名する落語家、三遊亭楽太郎さん(58)の襲名披露興行が、同年3月に東京・新宿の末広亭で開かれることになった。
78年に落語協会を脱会した五代目円楽さん一門の定席出演は、特別企画などを除くと32年ぶりとなる。






32年ぶり?!!!
どうやらとてもすごいお話しのようなので調べたみた・・・・

詳細は下記(自分メモも兼ねて・・・)


-------------------------------------------------------------------
落語芸術協会(歌丸さん、小遊三さん、昇太さん)
 |
 VS?
 |
落語協会(木久扇さん、たい平さん)
 |
脱退
 ↓
円楽一門会(円楽さん、楽太郎さん、好楽さん)

-------------------------------------------------------------------


なるほど、円楽一門会は昔むかし、落語協会を脱退してるから
東京では寄席ができなかったんだね。
そういえばうちの会社の落語好きな上司にちらっと聞いたことがあるよ。


笑点しか見てないので深い話とか細かい関係はわかんないですが
yahooのコメント欄にも書かれてるけど、
派閥としてライバルだからって、個人が仲悪い風には感じないんですよねえ。
ほんとに仲悪かったら隠しても隠し切れない雰囲気ってものが滲んで出てくると思うのー。


結局派閥が何だとか、脱退したとか、ライバルだとかって
昔~のお師匠さんたちの間での話しなんだし、
そういう敵対心まで、弟子に引き継がせることはないってことだと思う。


敵対心とか、派閥争いなんか、無いにこしたことはないもんね。
伝統だからという理由だけで残されてしまってる良くない慣習なんか
取っ払っちゃえばいいんだ!と。


そういう意味で、歌丸さんと楽太郎さんの関係は
古い良くない慣習が残る落語会にとっては素晴らしいことなんだろうね。

派閥を通しての信頼関係っつーか。
普段はくそじじいとか棺桶とか言ってますけど笑


けど日本人って伝統を重んじるから
結構それがなかなか出来なかったりするんだろうね。



朝の悩みごと

2008.12.24 09:33|ひとりごと
ここんとこほんとに遅延続きで、ギリギリの電車にのる自分がいけないんだが、
普通の時間に会社に着けるほうがめずらしい気がしてきた。

だからって遅延を考慮して早い電車に乗るのが悔しいので、乗らない。

自分悪くないのになんで電車様のためにこっちが我慢しなきゃいけねぇんだ、という

社会人にあるまじき精神。





北千住の駅の改札…じゃないな、コンコース?


思いっきり屋内なんだが



鳩が2匹



ちとびびった。

デザート

2008.12.23 21:23|ひとりごと
f2db4950.JPG
メインの海老めちゃくちゃうまかった!

ソースまでしっぽり。



デザートいきます

やっとメイン

2008.12.23 20:50|ひとりごと
d55dd294.JPG

b71595c3.JPG

順番間違われてちょっと待った

スープ!

2008.12.23 20:02|ひとりごと
dc27d978.JPG

うおお

2008.12.23 19:36|ひとりごと
f2f2e221.JPG
ホタテとサーモンのサラダ仕立て


的ななにか。


うまそおお

店内

2008.12.23 19:31|ひとりごと
74a111fc.JPG

ディナー

2008.12.23 19:20|ひとりごと
b6fb4a9a.JPG
アミューズ
ずわい蟹のパイ包み

クリスマスプレゼント

2008.12.21 22:28|ひとりごと
後輩からのススメでなんとなしに読んだテニプリのコミックにはまってしまい

先日ブックオフで、テニプリのコミックを1巻から21巻まで(そこに売ってた分全部)大人買いしたんだが

22巻以降も揃えないと気がすまない気分になってしまい、22巻~41巻までをブックオフオンラインでご注文。





けど、ブックオフオンラインといえど、全部が中古で在庫があるわけでなく…



新しい巻になればなるほど中古の在庫がなく、普通に新刊で購入。





最新(最終巻)の42巻に至っては新刊も在庫がなく、これだけは本屋で買うことに。





全部で約7000円…





巻数で割ったら1冊300円くらいなの。





たいして安くねぇし…





くそっ…





まぁ、自分へのクリスマスプレゼントということで…

レコーダー

2008.12.21 22:19|ひとりごと
DVDレコーダーを買うために電気屋さんに行った。




けど結局買わずに帰ってきた…





電気屋さんから色々説明うけて、ブルーレイレコーダーを買うという決心まではついたんだが、




編集機能は?Wチューナーは?容量は?




とか悩んでいたら…





高い買い物すぎて急にびびってしまった…





有力候補はパナソニック。






AQUOSは携帯で痛い目に合ってるため、信用ならん。。






携帯とは切り離すべきなのかもしんないけどさ、やっぱり小さな不信感ってメーカー自体への不信感へ繋がるんだよね。






ごめんよSHARPさん。

時代についていけない(BlogPet)

2008.12.21 07:57|未分類
ユッキーの「時代についていけない」のまねしてかいてみるね

DVD?AVCRec?HDDVD/HDDレコーダーのか、さっぱりわからなくなった。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

時代についていけない

2008.12.17 11:08|ひとりごと
DVD/HDDレコーダーの購入を検討しているのだが






どれを選んでいいのか、さっぱりわからない。



家電ヲタクの母親に相談したらば




解読不能の専門用語がずらずらと出てきて
余計に意味がわからなくなった。








ハイビジョン?ブルーレイ?
AVCRec?HDRec?HD DVD?
cprm?コピーワンス?ダビング10?
VR方式?





ググりきれん・・・・・・・・・・・






http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20050405A/

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080106A/




プリ

2008.12.15 04:39|ひとりごと
eb76f9b3.JPG
テニプリ21巻まで大人買い!!



当然ブックオフ。




22巻以降は置いてなかった…(ToT)

久々ディナー

2008.12.15 04:38|ひとりごと
9f356bf2.JPG
久々にいつものレストランへ~!


タパス5種盛り…


じゃがいものグラタン
タコのマリネ
鶏肉とキノコのバルサミコ風味
海老とブロッコリー
ハムとカボチャのサラダ



量、多っっっ(´Д`)


いや、めっちゃくちゃうまかったけど。。


完食だけど。。。



いかんせん、調子に乗りすぎた。



このあと普通にハンバーグがきて、まぁ、完食。



いつもデザート食いたいと思うのに、そこまで辿りつかない。

ロケ

2008.12.13 20:50|ひとりごと
ブラッディマンディに、うちの大学でてきたけど…

またも記念館…

ラビュラビュ(BlogPet)

2008.12.13 08:23|未分類
きょうラビュラビュは、緊張されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

AKB

2008.12.11 15:05|ひとりごと


http://www.j-cast.com/mono/2008/10/10028459.html




私はヒラリー




悶絶

2008.12.09 19:12|ひとりごと



販売ベビー



かわいすぎて悶絶・・・





訃報

2008.12.09 11:04|ひとりごと
5e2be22e.jpg
大事なことを書き忘れていました・・・・・・・。




今まで、この携帯以外はもはや使用することができないとばかりに
愛し、使用してきた、名機 W41CA





先日、わざわざ電池パックまで買ったにも関わらず・・・・・・・・・・・



ついについに、トイレにぼっちゃんし、その短い生涯を閉じることとなりました。。。。。。。



電池パックをかったとき、こいつが息絶えるまでとことん浮気せずに付き合う!!!



と決心したのに、こんなに早くその日が来るなんて・・・・・・・・




トイレに落ちる瞬間、その瞬間がスローモーションのようにとっても長く感じましたが



遅かった・・・・・・




アドレス帳は幸いにも、先月末にたまたまバックアップをとったばかりだったので問題なかった。



それだけが救いだ・・・・・・・・。




今までありがとう。ペンギン。






緊急事態発生

2008.12.08 17:58|未分類
おーちゃーん!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000066-sph-ent

人気グループ「嵐」の大野智(28)が、来年1月16日スタートのテレビ朝日系ドラマ「歌のおにいさん」(金曜・後11時15分)に主演することが7
日、分かった。子供向け教育番組の歌のお兄さん役でちびっ子たちと触れ合いながら、お堅い番組内で奮闘する。7月期のTBS系「魔王」で演じた復讐(ふく
しゅう)の鬼から一転、初挑戦のコメディーで新しいお兄さん像を描く。



おめでとー!
ジャニーズJrばりの衣装ってのが楽しみ。。。



次クールはTVチェックがまじ忙しい。



基本TVなんてよっぽどの何かがなければ見なかったのに今や・・・


月曜日・・・・宿題くん
火曜日・・・・R-One(ラジオだけど)
水曜日・・・・cartoon KAT-TUN
木曜日・・・・アラシちゃん
金曜日・・・・流星の絆
土曜日・・・・VS嵐
日曜日・・・・笑点、サザエさん

このスケジュール表が


月曜日・・・・法医学(斗真)、宿題くん

火曜日・・・・神の雫?(かめ)、R-One(ラジオだけど)

水曜日・・・・cartoon KAT-TUN

木曜日・・・・アラシちゃん

金曜日・・・・歌のおにいさん

土曜日・・・・RESCUE、VS嵐
日曜日・・・・笑点、サザエさん


これはもう、いよいよ緊急事態発生である。

BASARA

2008.12.07 20:15|ひとりごと
BASARA (1) (小学館文庫)BASARA (1) (小学館文庫)
著者:田村 由美
販売元:小学館
発売日:2002-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




後輩に借りたんだけど、めちゃめちゃおもしろい。


今やっと、12巻まで読んだ。


絵づらと、苦手ジャンル(刀でバッサバサ系)だという理由で食わず嫌いだったけど


苦にならないおもしろさ!!!



集中するつもりだった(BlogPet)

2008.12.06 08:33|未分類
きょう、集中するつもりだった。
でも、ちびで番組表へ闘争したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ラビュラビュ」が書きました。

不調

2008.12.04 10:52|ひとりごと
ここ最近の不調の原因として考えられるのがこれしかないのですが


http://www.kusuhara.gr.jp/premenstral_syndrome.html




身体的症状
1.下腹部膨満感
2.下腹痛
3.頭痛
4.乳房痛、乳房が張る
5.腰痛
6.関節痛
7.むくみ、体重増加、脚が重い
8.にきび
9.めまい
10.食欲亢進
11.便秘あるいは下痢
12.悪心,動悸など



精神的症状
1.怒りやすい、反感、闘争的
2.憂鬱
3.緊張
4.判断力低下、不決断
5.無気力
6.孤独感
7.疲れやすい
8.不眠
9.パニック
10.妄想症
11.集中力低下、気力が集中できない
12.涙もろい など






一番重症なのは妄想症ではないかという罠。






てすと

2008.12.02 18:00|未分類
ソニー ポータブルDVDプレーヤー FX720 ホワイト DVP-FX720/Wソニー ポータブルDVDプレーヤー FX720 ホワイト DVP-FX720/W
販売元:ソニー
発売日:2008-04-30
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
