08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛タン牛タン牛タンタン

2008.09.30 17:50|ひとりごと



http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/foo_119.html


ぐはぁーーーーっ!!!!!!


イオンレイクタウンの中にまじで利久が入ってる!!!!!!



喜久福も食えるらしいし・・・・・・・・・・・・



仙台に行く理由の半分がここに詰まってる・・・・・・・。



まじでやばい。



利久食いたい。




今すぐ食いたい。




牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン牛タン!!!



(゚∀゚)キタコレ!!




ZE~RO~♪

2008.09.29 09:08|ひとりごと
360976f0.jpg


またまた座布団が全員ゼロになりました~(笑)


たい平さんなんか、手挙げてないのに、ただ全員ゼロにしたいだけの歌丸さんに無理やり指されてまじウケました!!!

電池

2008.09.27 10:54|ひとりごと
W41CAの電池パック届いたよー☆



これであともう1年…いや、2年いけるかなー(笑)



なにがなんでもこの伝説の携帯を使い続けてみせる!!!!





さて。



今日は彼氏さんが仕事なんですが、またも昨夜はあっというまの寝オチ。

今朝はまたお弁当が作れませんでした……




いつも洗濯は彼氏さんの担当ですが、たまにはということで、懺悔の意味もこめ、今日はわたくしがやっております(^O^)




我が家は2人とも平日は非常に忙しいので、基本的には3日分くらいため込んで週末どさっと派です(^O^)



3回目まわしおわって干して慌てて家を飛び出したとこ(^O^)

業務連絡

2008.09.26 12:01|ひとりごと
細々というか、ミシン糸くらいの細さを保って運営してたわたしのHPですが
そういえば先日、表舞台からついに姿をけしましたので
HPなどでリンクはってくれてる人は、ブログのほうにリンクチェンジお願いしますです・・・
バナーはそのままでいいでーす!

瀬戸内寂聴

2008.09.25 13:27|ひとりごと

瀬戸内寂聴、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mobile_novel/?1222247595





「ぱーぷる」さんのプロフィール
http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865?noichigo=bkv65qskq54lh4kjbf6ie0g45palobso



腹よじれる!!!!!!

ロケ地

2008.09.22 23:02|ひとりごと
突然だが、20世紀少年の映画に、うちの会社のすぐ近くの建物が出てきた。


絶対そうだ。



黄金の蔵と、レイクの看板がどんぴしゃ。




もしかして… って映画中ず~っと思ってたんだけど、今確信に変わった!!!!



細菌まかれる~こわいよー。。。

もっふもふ

2008.09.21 21:48|ひとりごと
00c45b8c.JPG

d6cee179.JPG

ペットショップでウサギともふもふしました。


最近、東武動物公園に行ってないので、久々の充電でした。



あと、映画見ました。



DMCと20世紀少年で相当迷い、長年の付き合いと思い入れの深さから 20世紀少年を見ましたが…



軽い原作レイプでした。




大人のオッチョがかっこよかったのと
ヤン坊マー坊が少年時代も大人になってからも想像以上に適役で爆笑だったのと
ケンヂのカレーの歌が聞けたのが良かった。



それ以外はほとんど首ひねりな展開。



クライマックスの血の大みそかのとこ。




うーん。


まぁまぁ部分的に忠実なのは忠実だけど、なんか違う。


そもそも浦沢直樹のあの絵づらを映画にしようってのが間違いだったのかなー


言われて思った。


あの絵づらだからいいってきっとあったよね。


唐沢寿明さんは大好きだし演技も素晴らしいけど…


ケンヂじゃないんだよね。


あの絵だから雰囲気出てたんだろうね。。





やっぱり漫画の実写版は難しいよ。




DEATH NOTEのヒットは奇跡だったな~。




DEATH NOTEは、話しが原作に忠実じゃなくても、満足のいくストーリーだったもんね。



むしろDEATH NOTEは原作の後半にグダグダ感があったからか、実写版の映画のストーリーのほうが展開気に入っちゃったくらい。



月がどうせ死ぬ終わり方なら、Lによってトドメ刺すべきだったと思うもん。




って、話しが逸れちゃった。






まぁ、次はGo to DMC してきまーす(・∀・)

言い訳

2008.09.19 10:47|ひとりごと



家で使っているPCのOSが、Media Center Editionなのだが、
こいつに大変苦労させられている。


DVDレコーダーをポンっと気軽に買う金銭能力のない若者にとっては
大変に、それはもう大変に役にたっているのだが
いかんせん、やっぱり困りごとは出てくるもので。


何が困るって、録画形式が独特すぎるのである。


『dvr-ms』という、Microsoft独自の形式なんですが
この形式に関する情報とか、使用できるソフトがとても少ないので、

8月31日に録画した24時間テレビとか
9月12日の「魔王」最終回の日に1日中、大ちゃんがTBSに出ずっぱりだったのとかが
いつまでたっても編集できず、ただひたすらにHDDの容量を食い続けているのであーーる。






というわけで。



メモ。



http://techno-st.net/2008/04/16/media-center-dvrms-mcebuddy.html




D





にょきにょき

2008.09.18 09:50|ひとりごと
ぢりお氏に


にょきにょき


を先越された。






書かなかった自分が悪いのだが、



やはり嫉妬心を隠せない。。












にしても今週はネタがねぇなぁ…






更新頻度も低くなるわけだよね。















あ、携帯のメアドを変えました。






迷惑メールに限界を感じまして…






朝起きたら迷惑メール10通とか、イラって来ますから。






しばらくはこのメアドでがんばるぞー。




若槻千夏

2008.09.16 13:48|ひとりごと
やっぱり若槻千夏は天才ww



じわじわくる・・・・・・・




http://wakatsukichinatsu.yahoo.co.jp/index.php?itemid=166




持ち寄り品~

2008.09.13 20:54|ひとりごと
b8a34dba.jpg
炊き込み御飯、がっつり5合炊いたよ~!!


オニギリして持っていきやした。



なかなか味もよくできて、ひと安心でしたとさ。

送別会という名のホームパーティ

2008.09.13 20:37|ひとりごと
54d9aee4.jpg
食い過ぎw



これでほんの1部…



デザートだけで4種類でした。

言い忘れてたけど

2008.09.10 20:11|ひとりごと
14f22199.jpg
この前食ったウドンのネギがミッキーでした。




まぁ、それだけなんだけど…

小ネタ

2008.09.10 18:26|ひとりごと
日報に『水曜日』って書きたいのに


毎週、『酔曜日』って出てきて笑える。




どんな曜日だっつうの。

サザエさん

2008.09.09 10:42|ひとりごと

本日の第1報




http://www.daily.co.jp/gossip/2008/09/09/0001424847.shtml


 俳優・浅野忠信(34)、宮沢りえ(35)、瑛太(25)、小栗旬(25)の日本を代表する若手演技派俳優が、グリコの「アーモンドプレミオ/ディアカカオ」の新CMで国民的アニメ・サザエさん一家の25年後を演じることが8日、分かった。

 舞台は磯野家の一軒家でサザエさんファミリーと親せきが法事で久々に顔を合わせるという設定。浅野は、36歳になっても相変わらず野球ばかりしている自由人・カツオ、宮沢は美しく聡明な女性に成長した34歳のワカメ、瑛太はまじめで優しそうな28歳のタラちゃん、小栗は超高級車に乗り、ビシッとスーツを着た26歳のイクラちゃん役で出演している。10日からオンエア。





カツオが浅野忠信~~~~っ!!!!爆




ワカメが宮沢りえ~~~~っ!!!!爆




タラちゃんが瑛太~~~~っ!!!!爆




イクラちゃんが小栗旬~~~~っ!!!!爆





ごめ、もういちいちツボった。





グリコさん



GJ (-ω☆)





CMはこちらから☆

いまは激重です♪

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm



これもほっこりするw

http://www.glico.co.jp/otona/index.htm






ちなみに、オリコンさんによると、

>今回の「再会篇」のほかにも、小栗扮するイクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事篇」、浅野演じるカツオと宮沢演じるワカメの思い出を描いた「テスト篇」、瑛太演じるタラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台篇」が順次オンエアされる予定だ。

だそうです。


タラちゃん・・・・・屋台?!!!


ええええ・・・・・。。。。











ぱーと2

2008.09.09 09:34|ひとりごと
1148f6b0.jpg

bef0f708.jpg

誕生日プレゼントその2ww



テルミン。




みなさんテルミン知ってます???


http://theremin.asmik-ace.co.jp/theremin.html

テルミン(Termen/Theremin)は1920年、ロシアの物理学者にしてチェロの名手だったレフ・セルゲイヴィッチ・テルミン氏により発明された世界最古の電子楽器。
 
テルミンには既存の楽器にみられる鍵盤や指盤が存在せず、代わりにアンテナが二本、垂直、水平方向に備わっている。アンテナの周囲には微弱な電磁場が形成
されており、演奏者はアンテナに対し手を近づけたり遠ざけたりすることによりこれを干渉する。電磁場の変化は楽器内部の発振器に作用し、結果、身体の動作
により音高や音量の変化を導きだせるのである。ピッチ(音の高さ)を決める拠り所は演奏者の耳にしか求めることができず、一般に演奏法習得は困難とされて
いる。
 しかし熟達した演奏者によれば、昨今の電子楽器では決して得られない、温かい音色感や表現力豊かな演奏も可能となる。上手いも下手も、奏
者の個性や心理まで如実に音に反映してしまうテルミンは”残酷な”楽器であるとも言えるが、それは裏返せば人間に任されている部分が多いことに他ならず、
弾きこなした際にもたらされる音楽的興奮、演奏する歓びは昨今の画一化した電子楽器では得難いものであるといえる。







音楽好きなあの娘にぴったり☆






ハピバースデ☆

2008.09.08 23:40|ひとりごと
6263d447.jpg
同期の友達の誕生日でしたあ~☆

おめっとさん♪


プレゼントはこいつと、テルミン(あとでupすんね~!)でした。


ルーの表情がたまんないっしょ、コレ。


なかなか出来が良いんだよ、こいつ。

夕飯~

2008.09.08 23:18|ひとりごと
3e4e2ac3.jpg
野菜いっぱいのトマトのパスタだよ~(^O^)




『あ、今日は昼もパスタじゃん…』




と気付いたのは盛り付け後………

けろっぴ

2008.09.08 14:23|ひとりごと
けろっぴ!!!!!

http://wakatsukichinatsu.yahoo.co.jp/index.php?itemid=149


やっぱこの人、最高だわw


さ~て 来週のサザエさんは?

2008.09.07 19:12|ひとりごと
06673dc4.jpg
波平のアタマ光ったwww


爆笑。




最近のサザエさん、ちょっと狙いすぎでしょw

魔王

2008.09.06 12:14|ひとりごと

昨日はそんなわけで、お出かけ満喫中でした。


 


今朝、昨日見れなった魔王の10話を無事に見て。


 


 


(涙ゴーゴーに切なかった)


 


 


11話の予告を見て


 


 


魔王の公式サイト散々見て


 


 


小林涼子ちゃんがまだ16歳という真実にびっくりしつつ


 


 


今になりました。


 


 


 


ドラマにハマることなんて、めったのめったにない私で


 


 


魔王も最初は完全にキャスティングから入ったわけなんですが


 


 


ストーリーも本当に面白かった。


 


 


あと1話で終わってしまうなんて信じられない。。。


 


 


DVDBOX、買うか?!!


 


 


どうする、俺?!


 


 


って・・・どっかの「俺女」さんの口癖が出てきた。


 


 


 


 


 


参考までに


 


魔王


http://www.kbs.co.kr/drama/devil/main.html


 


あ、わかんねーよって??w


 


すいません


 


こっちで。


 


http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


 


うちの母ちゃんは、魔王=チュ・ジフンの方程式を崩す気が一切ない


完全原作主義派だったため


成瀬魔王は最初の1話しか見ていない様子。


 


 


ん~~。


 


たしかに、チュ・ジフンさんと大ちゃんが元のイメージや持つ雰囲気がだいぶ違う。。。


 


私な成瀬魔王も大好きですが。


 


微妙な心理演技とか、絶品だと思います。


 


 


 


あー、けど、チュ・ジフンさん、たしかにかっこいい。


 


 


 


 


刑事役のオム・テウンさんは、斗真よりもっとワイルドな感じ!!!


 


と、まだ韓国版を見てないので、見て目でしか感想言えませんが・・・・。


 


 


見たら報告します。


 


 


 


昨日は国立競技場(@音漏れ組)でtruth聴けたし満足だお(・∀・)つ


 


 


 


 

ホワホワ(*´д`*)

2008.09.05 22:03|ひとりごと
49f41145.jpg
『One Love』のときに

国立競技場の中からホワホワと出てきた白いやつ☆


めっっちゃ綺麗で感動した!!!


音漏れ組がスゴイ多くて、掛け声とかすごい一体感!!!!



あの雰囲気がいいね。




セットリストもかなり良くて、これはこれですごくいい思い出。




ただやはり…



中に入りたかった…




これに尽きる。

便利なコトバ それはKY

2008.09.05 17:07|ひとりごと
あと30分です。







仕事が割かしヒマで


いろいろなことが悔やまれます。





今、会社を出れば・・・・・・


間 に 合 う!!!!




けど・・・・





そういうわけにもいきません。


大人の事情ってモノもあるのです。


ああ、『KY』って なんて便利なコトバなんだろう。





期間限定ですよ。

2008.09.04 22:18|ひとりごと
そういえば、



今携帯からこのブログを見ると、デザインがイチゴ仕様になっちょります。








期間限定ですよ。











ささやかなお祝いっちゅーかんじ。




コンサートいきたい

2008.09.04 20:43|ひとりごと
くそーー







明日の国立コンのチケットがオークションで意外と安いんだっちゅ~~~のヽ(`Д´)ノ








あー。。。








明日仕事暇だったらショックすぎるけど。。








いや、忙しくてもそれはそれで複雑。。。










も~っっ。。。











母親は『韓国なら行けそうじゃん。』とか言うし。











韓国どんだけ近所感覚!?w









(Θ_Θ)




上書き

2008.09.02 14:24|ひとりごと
b55fa512.jpg
グミ画像がトップなのは気持ち悪すぎなので


上書き。




ブリタ買いました。

グミ?

2008.09.01 18:39|ひとりごと
788f0ed8.jpg
昨日コンビニで購入したグミ。


味はコーラとラムネの2種類




のはずでした。




なんやねんコレは!!(´・ω・`)

やるきない

2008.09.01 17:33|ひとりごと
やる気が出ない。



今日は酷いな。



鬼のように眠いし・・・・・。。。



口内炎は全然治らないし。



いつもよりちょびっと治りが遅い気が。



昨日は謎の偏頭痛と、耳の中がピキーン!!と痛くなること数回。



耳の病気については、あまりよろしくない事例をいくつか知ってるので



あまりひどいようなら病院に行く。



あー。ぐあー。。



後輩に「ブログのURL教えてくださいよー」って言われたけど、



それだけは死守せねば!
