07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うりふたつ

2006.08.30 21:21|ひとりごと
ハチクロは木曜日に行くことになりました★
行けるかどうかはまだわかりません・・・・が。。。


どよーん。


唯一会社の一番近場でまだ公開してるやつで
9月1日が最終日だから、木曜は死守したいな・・・。




話は変わりますが。

知り合い同士で、この人とこの人、似てるな~って
思うことってありませんか???

私はたまーーにあるんですけども。

先入観なのか・・・気のせいなのか・・・
似てる人同士って、しぐさや声、話し方まで似てる気がしてしまいます。

うちの会社にも、とある知り合いに似た男の先輩がいるんですけど・・・
顔とか輪郭とか、歩き方!話し方!声まで似てるんですよ(・。・)

なんでだろーー。

手となり足となり頭脳となり

2006.08.29 22:21|ひとりごと
今日は仕事を20時くらいで切り上げて
同期とハチクロを見に行く予定でした。




が。




今うちのチームがかかっている仕事の進行が
思いのほかやばいらしく、
とてもじゃないけど20時なんて・・・・・・でした。
22時まわっちゃったしね。。
あゆさん、ごめんなさい。

なんか21時すぎたくらいから、
非常~~~~に重たい雰囲気になってしまい 、
この仕事の責任者というか・・・・・・
リーダー?の先輩♀が プレッシャーのあまり欝状態(;^_^A
うちのチームのトップと話しこんでました・・・。


しばらくはこの先輩の手となり足となり頭脳となり!!!
手助けに打ち込むのみ・・・です。


毎日終電覚悟!かかってこいやーー!と今日誓いました。

飲んだ次の日

2006.08.28 20:18|ひとりごと
飲んだ次の日って腕が痛くなりませんか?

わたしだけですか???


注:酔って暴れたとかではないです、念のため。


今でこそそんなことはしませんが、
飲みでオールなんかしちゃった日には・・・
カラダを動かすのが、とってもしんどいです。


幸い、二日酔いってやつはめったにならない
(なったことないに等しい)んですけど、
筋肉痛はお酒飲んだ日はだいたい毎回苦しめられますねぇ・・・・。



で。


結論として、このようなことが考えられるそうです。。。

ネットで調べたんだけど、案外参考になるページがありませんでした・・・。
とりあえず以下を参照。




『疲労物質「乳酸」のせいではないかと思います。
大酒を飲むとアルコールのせいや、睡眠不足等で疲労し、筋肉中に乳酸が貯まります。
これが筋肉痛の原因になります。
酒をたくさん飲んだときには、睡眠や休息をよくとる。酸っぱい物を食べる。風呂に入る。
などの対策が言われていますが、これらはすべて乳酸を早く追い出す方法なのです。』



乳酸でした・・・・・・。
そっか~~。。
たしかアミノ酸って乳酸が出るのを抑える働きとかあったよね?

今度ためしてみようかな。

わたしとしたことが((+_+))

2006.08.27 13:06|ひとりごと
ブログをずいぶん放置してしまいました。
ごめんよ。




さてさて、はまってしまいました!!!!




「あずまんが大王」



注:漫画



あずまんが




ちよちゃんーーーなんでとぶのん?




10さいですけどーーーー







かわいーんだよ!!!!!笑


超、おすすめ!
画風を見て避けているソコのアナタ!
中身を読んで判断してください!!♪




最近サザエさんも自分の中でアツイんですよ~


カツオに妙に肩入れするマスオさんが・・・笑

気になる!

れあもの・・・・・・?

2006.08.23 16:05|ひとりごと
そういえば答えを教えてませんでした・・・。


レア物お弁当箱の話・・・・・



★8月15日の日記参照↓★
http://blog.livedoor.jp/snowdance/archives/50686695.html


答えはコレでした・・・・笑




f40bc31b.jpg





なんと!SMAP弁当箱!!!!




よく見てください!
6人分のイラストが入ってるんですよ~!!

●手前の左から

中居くん
つよポン
森くん!
ゴローちゃん

●後ろの左から

タクヤ♪
慎吾



一応公式グッズです…笑

いつ頃のものなんだろう。
全然おぼえてないや。。。



ちなみにコレは結局、会社に持っていこうとしたら、
ママンにSTOPかけられてしまいました。


電子レンジの加熱が不安なのと、
イラストがハゲるのがイヤ、とのことです(;^_^A

ママサマのごはん

2006.08.21 22:53|家族ネタ

早実 優勝したねー!!
ヤボ用で見れなかったけど。。
感動したかったなぁ。




あーーーー


車かPCが欲しい。
出来ることなら両方欲しい。


今度はデスクトップ買うゾ!!!!☆

車は軽で…!



ちなみに最近ウチの親がリフォームに興味しんしんな様子です。

今、お店やってる建物の2Fが今がら空きでもったいないかららしぃ。

んで今の自宅を駐車場にして儲けよう♪
という計画らしぃ・・・・・・・。

んなうまく行くのだろうか・・・。



ムリな気が~~~・・・・


 




そうそう。


 


最近、料理下手で有名なウチのかーちゃんがたまにしっかり料理をするのですよ!!


 
で、ここ1ヶ月くらい、ゴーヤチャンプルーにハマってるらしくて、


よく作ってくれるんだけど・・・
これが・・・けっこう美味しいんだよね(笑)
苦味がほどよい!!!


 

毎日ごはんがゴーヤチャンプルになりそうで怖いので大げさには褒めないけど・・・・


うん、お気に入りです♪

神 現る

2006.08.18 21:43|ひとりごと
今日の仕事量は、とってもいい具合でした!!

てゆーか

2週間ぶりの仕事…。


(´Д`)

あ~ほんと嬉しい。

もしかして仕事与えない作戦だったのか?

【仕事をする快感】

を身に付けさせるための、新しい新人教育のカタチ。。。


ん~、斬新だ!!!



とまぁ私のつまらない日常なんかいいんです。

今日は凄くビッグなネタを仕入れました。


え~うちの会社で働いてる、
うん、まぁ言ってしまえば

オッチャン。


けど結構 偉い立場のお方だとおもわれ。


ちなみにアタシはしゃべったことはナイ。


まぁ見た目は、普通にオッチャンなの。

その人はその昔、下積み時代に………










ガチャピンの中に入っていたとか!!!!!!!





(((゜д゜;)))エ~


もう、聞いた瞬間吹き出したよ!!!!!!


ガチャピンよ?


スキーにスカイダイビング、宇宙旅行までこなしてしまう。

アイツ。


同期の“ポンキッキ”大ファンの彼女は言いました。



『騙されているに違いない』
と……………。

あてにならない誓い

2006.08.17 20:47|ひとりごと
やっと仕事が舞い降りてきた…!!!
2週間ぶりくらいじゃなかろうかぁぁ…(・ω・)

更新作業だけど、もう、なんてゆーか。



与えられたものは何でもやります!!



ってニートのオッサンみたいな心境でした(笑)



んー、今日は特にネタはナイですね。
しいていうなら、車が欲しい(´Д`)

どっかのVipなパパが買ってくれたりしないでしょうか?(笑)



いませんね…………
見返りが怖いので別に買ってもらわんでいいです。
自力でガムバルもの!!



あぁ~。
無駄遣いを控えよう。

来月は仙台行くけど。

再来月からは、抑えよう(>_<)


しかも分析したところ、給料日後の1週間で
バカみたいに買い物をする傾向があると気付いた。

てゆーか指摘されて気付いた………


ひとりふらり

2006.08.16 20:33|ひとりごと
神宮外苑花火が見えるかなぁと期待して、ふらりと都庁の展望台に来ました!


花火が見える唯一の窓に人だかり…

ぜんっぜん見えないし…!!!!


しょーがない。夜景を普通に楽しみました。



a69e37db.jpg




けっこうキレー!


でもちょっと曇ってる…(-.-)

たぶん今日の夜景はココのベストじゃないはずだな。



うん、また来る!!

外人の観光客にまじって、
一人で写メをとりつつ、楽しんだ田舎モンです。

会社帰りひとりぶらり旅でしたとさ★



4d6b0e29.jpg

奇跡の箱

2006.08.15 21:13|ひとりごと
今日、奇跡的に私にぴっかりマッチするであろうサイズの弁当箱を発見したのでありますよ!


なんとそれは、母のおもちゃ箱(?)趣味箱(?)の中から出てきました。。


前にロフトで発見したけど『電子レンジ非対応』だから泣く泣く諦めた弁当箱と全く同じサイズ!!

ごはんも おかずも
ほどよく入るはず。

まさにあたしサイズ★



しかし問題はその柄。模様。

レアなことは間違いない、うん。

オークションに出品したらいくらになるだろ?アワワ…
って感じ(笑)



会社にもしコレを持って行ったら、ドン引かれるか爆笑の渦か、どっちかのはず。。



もったいぶるなって??


※ヒント
6→5



正解は後ほど…


あたしがわるいの?それとも…

2006.08.14 20:00|ひとりごと
あのですねー

『靴』がスグ悪くなるんですょ…

今日も、買ったばかりの靴を履いて会社にいきましたが…。


途中で足の裏に異変!


見てみると、靴底?のシートが剥がれちゃっていたんですねぇ…。

その前に買ったラインストーンの可愛いヒール靴も、ストーンが取れちゃったしさ(;_;)

これって、あたしの歩き方がいけないのか?

それとも靴が安いからか?

ん~けど今日履いてる靴はバーゲン物とはいえ定価はボチボチなはずなんだよ。


ってことは、やっぱり歩き方?


あっ、サイズがあってないのかな?

結構、真剣に悩むヨ、これ(`ε´)

 

ちびぎろ☆

2006.08.12 16:05|ひとりごと
6f0973da.jpgちびぎろゲットした(*^-^)b

ちびケロかちびぎろを狙ってたから嬉しい♪

珍しい引きの強さ☆

だいたいいっつもケロロの食玩はクルルが当たるんだよな…

それかタママ。

タママインパクトかましてる、超かわいくないやつとか…(笑)


じっけんくん

2006.08.11 14:57|ひとりごと
今日は半休を取りました。

うちの会社は4時間以上の勤務で早退をすると半日有休って扱いになって、
4時間未満で早退すると【1日有休】っていう扱いになるらしいのです。

今日は事情で15時に早退したかったんだけど、そのためには、
朝10時に出社⇒昼1時間⇒15時帰宅。
で丁度4時間の勤務なのですわ☆

朝10時の出社は入社日以来でした。。

朝、電車の中の客層が違う!
大学生がいっぱい。。若々しい…
これがあと30分~1時間、電車に乗る時間を早めると
高校生がいっぱいっていう状態なんだろうなって考えた…

とっても苦痛だ…

やはり出社11時というのは私にとっては超巨大なメリットだ。


会社に着くと、人が誰もいない!
超快適!!!w( ̄Д ̄;)w


癖になりそう、っていうと大げさだけど。
そのくらい快適!
モーニングコーヒーを飲みつつ、
電話番しつつ、
あっヨーグルト買っておいたんだ♪


みたいな状態です(⇒やっぱり電話番…)






さてまじめにやってるんだよ?っていうこともアピールしたいと思います。

最近は、JavaScriptの勉強をしてます(・_・o)
入社の段階ではなーーーんにも知らなくって、ゼロから始めて。
まだまだ5%未満しか分かってないけども。
たかがブラウザには1行しか表示されない判別式に頭かかえて日々考えこんでいたりもするわけです。
表示されたときは、これまた快感!なんだけどもね♪

実験くん♪してます♪♪


ではでは、ちゃんと勉強もしてるよ?アピールでした(´▽`)≦アハハハ

はに~ふらっしゅ♪かわるわよ♪

2006.08.10 23:36|ひとりごと
藤原竜也 同棲発覚で完全に意気消沈の母…


『追いかける男は、なんでこういつもいつも彼女がいるんだろう…』


って…………
なんかその落ち込み方、違くないか?笑

しかも意味深ですから(´Д`)


母いわく、
今回の藤原彼女は相当ショックらしいんだけど、
その昔、キムタクの彼女『かおりん』が激写されたときのショックは比べものにならないほどだったそうだ…………



今 フラッシュ買いにコンビニまでパシリになってます。

-------------------------
ここからは無機的日記

●タイピングA237pt
●まっこいはSランク
●明日は半休
●ロデオボーイ
●酒
●Tシャツ
●伊勢丹で『おむすびころりん』見つけました


以上。
酒とTシャツは気にしないでくんさい。

電話番・・・。

2006.08.08 11:31|会社
タイトルは気にしないでください。

ヒマすぎて電話番に徹することにしたってだけですから。。。

-------------------------------------------------------

うちの会社は前にも話しましたが研修制度が一切ないので
もちろんビジネスマナーなども教わりません。
なのであたしには、就職活動でちょろっと研究したくらいの知識しかありませ~ん。

電話研修も簡単なものをマニュアルを見ながらやっただけで
実践に全然生かせず、一時期、新人全員は電話応対禁止になりました。
(毎年、そうなるらしいです。。)


ついでに言うと7月アタマくらいに取引先の方と名刺交換をする機会があったんだけど
(初体験です!)
何がなんだかわからず、先輩の後ろに続いて、同じようにマネをしただけなのですが
数々の失態を犯してしまいました。。

名刺入れを受け盆に・・・・とか、突然言われても無理じゃない?!
スマートになんて、出来ないです。。
しかも名刺入れ、そのときはもってなかったし・・・笑
最低でした、あたい(-o-)

なにがいいたいかっていうとーーーー
最近はヒマが続いているので、こんなサイトを見ています。


●ビジネス道場●
http://www.bizdo.jp/index.html


入門・初級・中級・上級と分かれていて見やすいし、
うまくまとまっていて、とっても役に立ちますー。
上座下座くらいは確実におさえておくといつか役にたつかも??。

タクシーとかエレベーターの上座とか!
ま、上司とタクシーなんて偉い状況になるのはいつになるやら、だけどさ。


上手な会話の仕方、まで乗っています(。・_・。)ノ
オフィスラブについて・・・とか!笑

中級編には
『接待の場で酔っ払ってしまったら』
の対処法とか載っています!!!笑

「O型バトン」

2006.08.07 22:20|バトン
ズバリ「O型バトン」です♪


1★あなたのご両親は何型ですか?

パパン:A型
ママン:0型

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

やっぱりね。みたいな感じ…

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

うん、たぶん。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

とっても!!!!

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

会ってすぐはA型?と言われることが多い。
数時間、行動を共にするとすぐOだとバレる。
ごくたまに、B?と言われる。
マイペースがカラダ中ににじみでてるらしいね。


6★O型だと思う瞬間ってありますか?

帰宅して部屋に入った時…。きたな・・・・・ぃ・・
あとタンスの引き出しあけっぱなしにしてたとき。
寝る時に扉が少しくらいあいたままでも気にせず眠れます。


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

男性は圧倒的にA型です!!!!
女性は~~あんまり血液型と相性が結びつかないです。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

mixi見て気付いたんだけど、案外Bも友達多いの!
多いっていう点ではAかBなのかなぁ??

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

警戒されない。

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

細かい作業をまかせてもらえない…笑

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

またO型がいいなぁ。ラクそうだし。

12★次に回すO型の人は?

誰がO型なんだろ?と調べた結果↓


はっち
まりぼん
ぐっち
GT-R
たた

よろしく☆

ぐだっぐだ

2006.08.06 23:27|ひとりごと
ルルン&ポルン熱が復活(*/∇\*)!!!!



かわゆい!!!!!

あ~あ~アア~アアア~

2006.08.05 23:23|ひとりごと
1a7ad57c.jpgまゆだまころがし?

ちょー白熱してるヨ…


てかバイト先の知り合いの人がまゆだまころがしてる…
びびった…

すてきな笑顔でした……


桐生・八木節祭はさいこーに楽しかった~(*´艸`)

あのバカ騒ぎ!
みんなの踊りっぷりにさいこーに癒された!!
数日前から八木節の幻聴を聞き続けてただけあるよ…笑

あたしはヒールをはいてた上に昼間から歩きまくって疲れて踊れなくて、今ちょっと後悔してます。

思えばみんな、来年はいないんだモンね(;_;)

八木節はあたしが行ける範囲の関東の祭りのなかでも多分けっこうでかいほうで。

皆の団結っぷり!楽しむ姿もかない熱い!だとおもいました。

その土地の独特のアレがあるよね~(^O^)

たのしませていただきやした!!

どうやらバカ騒ぎに飢えてるらしい~

2006.08.04 12:22|ひとりごと
同じ部署の先輩(25歳・♂)のはなし


私のこのキツイ顔が災いして、この先輩にはよく、
『そんな怒らないでくださいよ~』
とか、仕事中によくからかわれてたわけなのですが。。

昨日また、仕事の説明を受けてた時にまた私が、
どうも愛想のない顔をしていたらしく、
(てゆーか真剣に話をきいていただけなんだけど…)

『何キレてるんですかぁ~』

と言われ。

そこで、何かね、ひらめいちゃったんだよね・・・
条件反射?

てゆーか、アレしかないじゃん・・・・




『キレてないっすよ』





しかも小力風に・・・



ドン引かれた・・・



やっちゃったーーー・・・・・


『これは二人だけの秘密です、えへ』
とブリッコしても時すでに遅し。

ひじょーにためになったおはなし。

2006.08.02 17:16|ひとりごと

仕事中ですが あまりにもヒマすぎます!!!!


なんで長々と日記でも・・・・。


えー、私のお友達には何人か、人妻がいらっしゃるのですが。。。。


私の会社に、8年間(?)の長い交際を経てついに入籍をした先輩がいます。


先日の引越しから、今、ブースにその先輩と2人なんです、あたくし。


で!!色々と結婚秘話を聞いたりする機会が多々あるわけです!


非常に衝撃なおはなしを聞いたり。とっても勉強になりますね。。


今日おはなしするネタはその中でもけっこう衝撃をうけた話。


 


ちなみにその先輩は20代後半。


あくまでこのおはなしは、そのくらいの年齢にさしかかった、


女性のおはなしとしてご理解くださいネ*


 


--------------------------------------++-


女の人って、結婚するとき、


カレが給料をためて買った素敵なエンゲージリングを片手に


おしゃれーな場所で夜景でも見ながらロマンチックにプロポーズされたい!


って思うじゃん???


 


 


 けどその先輩いわく、


『実際にそんなプロポーズされた人は私の周りにはいない』


 


 


 


ですと!!!


 


ほとんどが、女の人のほうがたまりかねて、


『私たち、これからどうするの?』って問い詰めて、


『じゃー結婚するか。』 ってなったんだって!!笑


 


これが現実なのね・・・・


 


 あぁ、女は強い!!強くなければ!!!(>_<:)

続きを読む >>

くいのり?

2006.08.01 09:54|ひとりごと
スマスマ見た??


くいのりッて。。
バカウケなんですけど!!!!!


くっそーフジつながりか。。


あいのりの視聴率低下を食い止めようと必死なのか?!!


恋は弱肉強食ね(笑)
まじうけしちゃった!


てか。ナレーションの声まで一緒だし!!!

主題歌も『ちょーとっきゅー♪』だし。


キャスティング濃すぎだしっ(笑)


しかもゴローちゃんのマチャミが微妙に遠めで見ると似てるんだよ・・・



けどあいのりは見ないよ!!!!(>_<)


ちゃき、怖いんだもん…

-------------------------------------


画像は最近買ったマッサージ道具ヾ( ´ー`)

老廃物排出に賭けますわっ(笑)


a401b620.jpg
