04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

oze おぜ 尾瀬~!!!!

2004.05.31 23:24|研究室
52cae9d8.jpg研究室の仲良し遠足大会ってことで
尾瀬に行ったんですよ。
那須はダメなんだって。
「遠足」じゃないんだって・・・
だから先生のほぼ独断で尾瀬なんです・・・。

バスにのって、そこから2時間歩いて、やっと尾瀬のふもとに到着。
そもそもバス降りてちょっと歩いてバテバテぎみ。
先生めっちゃ歩くの早いし・・・・
どうして大人は尾瀬に行きたがるの??
私も大人になったら、あんな風に思うのかしら?

とにかく歩いた歩いた・・・・
「夏がくーれば思いだす~」とか歌ってたのは最初だけ。
まぁ水芭蕉がほんとに一面に咲いていたのは感激です。
景色はほんっと~~に綺麗だったもん!!

ちょっと支離滅裂な文でごめんなさい。
帰りの上り坂は、誰もが無口だった気がします。
先生たちも、さすがにお疲れで休憩が増えてたし。
頭がぼーっとして足が痙攣しました。

あ。この遠足のために、4年(と3年→あたし)でお弁当つくったんですよ!!!
全部で約20人分のおかずと、おにぎり。
おにぎり、多分50個くらい作りましたから!
ほんと、みんな徹夜で尾瀬行きましたから・・・
( ̄Д ̄;; ( ̄▽ ̄;)!!
でも、みんながお弁当を「おいしい、すごい」って言ってくれて、うれしかったです。
はっきり言って尾瀬にはお弁当を食べに行ったようなものです。
そんな気分でした。

綺麗な景色には裏がある。

神社でフルート

2004.05.30 23:53|未分類
p.jpgフルートの井上しんぺいサンのライブに行きました。
ジャズのフルートってどうしてもボサノバってイメージに結びついてしまいません?
という悩みを抱えるジャズ研フルート奏者の子に連れられていったんですが。
フルートのイメージがほんとに変わりますね。
ファンクな音楽をフルートでバリバリとやってくれました。
ていうかジャズをファンクにアレンジしちゃってる感じなんですけども。
CD買ってしまいました。しばらくはハマって聴きまくる気がする!シビれますなぁ。

ちなみに榛名まで行ったんですよ。
榛名山!きれいというか、自然いっぱい!
こけももアイスは絶品でした(^_^)(^_^)

毎度おなじみ~

2004.05.29 00:45|未分類
040529_0041~01.jpgまた料理シリーズ!
厚揚げの煮物~♪
あと焼きそばと味噌汁です……
毎日のネタも限界かもしれない……

そろそろ脱毛の時期だなぁ(*´∀`*)
夏がやってくるし!
まさに今の季節のために脱毛してたんだし♪
でも足やワキは見せられても腹が見せられないや…(>_<)
おなかすいたなぁ。
早くたべよう。

留学

2004.05.28 19:06|未分類
今日は地元で仲良いい、留学中の友達が日本に帰ってくる。
夏休みや冬休みには帰ってきてたし
あとMSNメッセとかよくやってたから
あたし的には留学してたっていう実感はないんだけどね。
すごい世の中だよね。
外国にいる友達とチャットできるんだもんね。
地元にいたって、数ヶ月話さない友達って普通にいるじゃん?
なのにチャットしてるから、あたしはその留学中の友達とは地元で一番よく会話してることになるんだよね。

まぁ帰国おめでとうパーティでもひらきましょうかね。

ネタ切れ……

2004.05.27 13:52|未分類
書くことがない。とりあえず何だか風邪をひいたような感じ。
最近あんまり体の調子がよくない。
だるいし…生理明けなのに(*´o`)
あたしは季節の変わり目に必ず風邪をひいているような気がするなぁ。
あっ、月曜日、研究室の遠足じゃん!
あたし係りなのに何もしてないよ…みんなすまん。
那須のはずだったのに先生の一言で尾瀬になったし(´Д`;
4時間も歩くんだよ!?意味わからん~

LAST SAMURAI

2004.05.25 23:49|未分類
samurai夜、借りたまんま見るひまのなかったDVDを見た。
DVDが発売になったばかりのラストサムライ。

アカデミー賞にノミネートされた渡辺謙さんも気になってたし、やっと見た。
すごく日本を好きになってしまう映画だった。

この映画は明治維新直後の日本が舞台で、
侍と政府の戦いと描いたものなんですが
すごくよかったです。きっとおすぎも満足したことでしょう。

ラストのトム様演じるオールグレン大尉と
謙さん演じる勝元のやりとりには、つい涙してしまいました。
勝元ほんとかっこいい・・・・
しかし、こういう「侍」っていう歴史があって
日本はすばらしいと思いました。
今と昔でこんなに文化が変わったのも珍しいんじゃないかねぇ??
ま、“武士道”を忘れちゃいけねー!!!

舞台が日本なので、わりとアクション苦手で頭の遅い私でもすぐ入りこめました。
そうそう!小雪がすっごくよかったです。
背高いですね~・・・・
キャストも豪華だし、迫力の演技だし・・・
謙さんほんとかっこいい・・・・

見たほうがいいですよ。
心洗われますよ。

ほしい・・・

2004.05.24 13:33|未分類
507a79b4.jpg新しい携帯がほしい・・・
やはり使い放題プランにはひかれる・・・
FOMAって、どうなんでしょうね。
あたしは去年、AUにしたばかりなんですが。。。

学生の間はまだまだAUのつもりだけど・・・
WINにしたい・・・

スポーツの夏?

2004.05.22 20:54|未分類
040522_1657~01.jpg今日は学科のコースの中のスポーツ大会でした☆
最初、近くの市営グラウンドでサッカー大会で午後からソフトボール大会のはずが…
なんかすごい雨ふってきました(>_<)
だからソフトは中止にして学校の体育館でバレーとバスケしました(^_^)

てゆーか初めに言っとくと、スポーツ嫌いなんだってバ…

サッカーは、男子にかなうわけないんだけど工学部の宿命っていうか…女少ないから男女混合チーム編成だったんだ。
ボール一回もさわらなかったし…ていうか寒いし動けないし走ってないし。情けない。なのにお腹はちゃんと空きやがった!
あっでもバレーは頑張りましたよ☆
最下位だったけど(T_T)(T_T)
バスケは観戦に白熱しました。スラムダンク思いだしちゃいましたよ☆
やっぱスポーツは観戦に限るね(≧∀≦)

あっ、あと、研究室の教授が朝グラウンドに子供連れて私服で来たのにはびっくり(笑)

だって……ジーンズはいてきてるんだもん…しかも子供かなりかわいかったし。
あーいう姿みると普通のパパですなぁ。

コメント・・・

2004.05.21 11:21|未分類
今までBLOGにコメントを受け入れない設定にしてたんだけど・・・・
某S氏のBLOG読んでたらコメント書いたり色々楽しそうだった・・・・

そうそうエルビンジョーンズ亡くなったんですね。
びっくりしました(+_+)
さっきのS氏のblogで初めて知りました。
JAZZの巨匠がこうして次々と亡くなるのは本当に悲しいですね。

今日も朝から研究室にいます。
今日はどうやら台湾からたずね人が来るらしい?

なんにもない……

2004.05.20 15:34|未分類
今日は朝からゼミで、久々に早起きできました。
論文はむずかしくってよくわからんです。
先生に頼まれてたエクセルのデータを、やっと今日渡した☆
気がラクだぁ~
お昼は悲しくスパ王だった(^_^)あとうまい棒!

そろそろエステの時期だなぁ~~(≧∀≦)
夏だしプールだな☆
久々に体重計にのったら失神しそうなくらいヤバかったです。
笑い事じゃないっつーの!

ホームページの更新をけんきゅうしつでやりたい…
データはCDに焼いたんだけど、いつももってくるのを忘れちゃぃます(*´o`)

ぞーさんサラダ

2004.05.19 23:47|未分類
040519_2212~01.jpgハムが大量にあるし、口内炎が激しく痛むのでサラダを作った!
ハムって使いづらいよね(_ _;)
てかサラダ作ったんだけどゾウサンになりましたぁ~
かわいくない?!ねっ?(^_^)
鼻がちゃんと盛り上がってるんだけど
写真じゃわかんなぃかなぁ~~

今日のバイトはベテランのスタッフマネージャーさんと一緒だった。
かなり楽だった。感激(T_T)ウルルン

限界だわ~~・・・

2004.05.17 23:02|未分類
今日はバイトだった。けっこう久々かも??
土曜も昼勤だったし、きのう休んだからな~

今日一緒だった新人の子はもう1ヶ月くらい経つんだけど・・・
この子がまた・・・・使えないわ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
今日の子は女の子で、まぁ気が利く部分も少しはあるし
もう一人新人でヤバイ男の子がいて、
その子よりはだいぶマシ~なんでけどさ。
なんていうか要領が悪いんでしょうかね?
悪く言ってしまえば「トロイ」のですよ(´ー`)
あと中途半端ね。

ゴミ箱の中のゴミを捨ててたと思ったら半端にほったらかしで。
ジュース出してたと思ったらラーメン出すし。
無印良品の在庫チェックしてるから品出してくれるのかと思ったらしてないし・・・
理解不能だよ。新人は。
あたし新人の頃、こんなに酷くはなかった気がするけどね・・・どうなの??
でも、ジュースを出そうとしてくれて
ゴミを捨てようとしてくれたという心は素晴らしい。
そんなことすら気が回らない子はたくさんいるからねぇ。
さっき言った男の子はそうなんだけどさ。
その子はもう3ヶ月くらい経つからさ、
もう新人だからっていう言い訳通じないよね。

だれか救ってください・・・・

愚痴っぽくてほんとゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

料理ネタばっかですいません

2004.05.16 23:50|未分類
040517_0026~01.jpgマーボーナスときんぴらですわ(^_^)(^_^)
なんか料理ネタしか書くことなくてすいませんー

隣の晩ご飯~とか言って友達と先輩が乱入してきてビビった!
きんぴらがんばり中だったカラ、なかなか相手できなくてすいませんでした。

JAZZ研☆新歓飲み♪

2004.05.15 23:52|未分類
今日はJAZZ研の新歓飲みだ~!!
今のトコ休部してる私は微妙な立場なんだけど・・・
でもカワイイカワイイ新入生と触れ合いた~い!(*´∇`*)
ので行きました。会費3500+1000円!たけぇ!
けど刺身たらふく食べました。大根のツマもてんこ盛りに食べました。
おなかイッパイ・・・・ゲプ(* ̄◇)=3

今年の新入生は4人でした☆
今のトコ別キャンパスから移ってきた子ばかりです!
SAXの女の子が入ってくれてかなり感激です。
しかもかわいい!いい子だ!
飲みはけっこう1次会からマッタリした感じでした。
サークル飲みっていうとけっこう激しいモノを想像していらっしゃる人もいるかもですが
うちのJAZZ研は、けっこうマッタリだったり語り飲みが多いですね~・・・
2次会は行かなかったんだけど、まぁ盛り上がったみたい☆
久々にサークルのみんなとはしゃげてよかったです(*´∇`)v

カリ~ライス

2004.05.14 23:51|未分類
040514_2347~01.jpg今日はカレ~を作ってみた(^_^)
時間かかっちゃったよ……
最近 自炊です。
ふふふ…(^_^)v

かわぃぃ

2004.05.13 23:11|未分類
040513_2256~03.jpgUFOキャッチャ~で、マジがんばっちゃいました(^_^)(^_^)
カメです。命名「メカちゃん」☆
かなりかわいい!
2000円くらぃ使ったんですケド……

きたぁ~金~!

2004.05.10 01:22|未分類
やっときました夢の給料日が!!!
ってか先月はほんとにがんばりすぎた。
だって時給700円で今月58000円いきましたよ☆
うふふ...なにかうかな~
でも脱毛のお金やら支払いやらで
あっという間に消えていくんだょね~~~

マザ~

2004.05.09 14:08|未分類
みんな母の日って、ちゃんとあげた??
あたしは、パパの誕生日が3日で母の日が今日だから、妹と一緒に、今日まとめてあげたよー(^_^)
しかも夜中に枕元においといたし(笑)クリスマスっぽいでしょ?
パパにはGAPのパンツ(笑)
ママにはボディショップのフェイスミストをあげました(*´∀`*)
フンパツしてあげらんなくてごめんなさい。

マジこれは何?

2004.05.08 18:42|未分類
金色のひと.jpg今日は高校の時の友達のバースディパーティで、大宮に行った☆
集合前に、ものすごい奇妙なものに出会った。この写真がそうだ。
カレは、とにかく長い。中に人が二人は入ってると思われる。
そんでもって「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシのような動きをする。
とにかく意味不明っぷりに呆然。インパクト強すぎだから!
人だかりがものすごいのよ。有名なのかな?
みんな写メとってるし!つられて撮っちゃったよ……

久々のジャズ

2004.05.07 23:04|未分類
05070001~02.jpg今日はジャズ研の後輩2人&友達がレストランのBGMの営業だった☆
この3人で今年度から月1で営業をするらしく、せっかくなので行ってみよー
ということになり、行ってきましたです。
久々の生JAZZに癒された日でしたとさ☆
トリオはやっぱりいぃねぇ~~♪

1日おくれの……

2004.05.06 19:59|未分類
040506_1530~02.jpg子供の日ッてことで女の子だけどケーキ食べましたあ(^_^)
うちは前ケーキ屋だったんだけど、
事情があって2か月くらぃ前にケーキ屋やめちゃったんだぁ。
だからケーキ食べるのかなり久々だわぁ(≧∀≦)
前はケーキなんてうんざりって思う時もあったんだけどさ…
やっぱ女なので甘いモノは大好きナリ(^_^)また太る~

もうすぐ~

2004.05.05 21:51|未分類
040505_2146~01.jpg母の日だねっ(^_^)
みなさんはもぅ買いましたかあ??
我が家は5月3日がパパの誕生日。
んで9日が母の日だから、妹と分担してプレゼントします☆
一人で二つ買うのは大変だしね(お金もかかるし…)
あたしは母の日を選んで妹はパパのを選んだんだあ(=^□^=)ノ
ちなみにボディショップのフェイスミストを買ったよぉ(*^~`*)
よろこぶかしら…

あっ!今トリビア見てるけど、2009年の9月は5連休のGWがあります(^_^)
今から楽しみだー笑
気ィ早いわな。

ミッキ~☆

2004.05.04 00:34|未分類
040504_0029~01.jpgバィトの人がディズニ~に行ったらしく、おみやげを買ってきてくれたょぉ☆
ミッキ~のキーホルダー(^_^)かなりうれしぃ。
さっそく鍵と一緒に付けちゃったりして(*´∀`*)
